マンUの伝説的な選手。
エリック・ザ・キングの使用感さくさく書いていきましょう。
いきなりだが、FW認識で使用はオススメしない。
決定力は高いのだが、パス意識が高い為か、不用意に横にパスを叩いてチャンスを潰してしまう事がある。
セカンドトップでは、パスセンスを活かせるが、トラップが大きくすぐにカットされ、なかなかキープさせてもらえず、振り向かすのも一苦労。
パスは基本的に浮き球系のフワッとしたパスを使い、グラウンダーのパスは滅多に使わない。
そこでオススメしたいのが、トップ下です。特にサイド攻めを主体としている監督に!
トップ下でも、左右のサイド寄りに配置するのがオススメ。
MF認識にするとトラップが上手になり、キープ力が上がります。
パス意識が高い為か、基本的にはツータッチ以内にパスを前線に供給してくれます。
ツータッチ以内と言うのが、なかなかいやらしく、カントナにパスが渡ればDFが寄って来た瞬間には、WGの足下、またはサイドのスペースにボールが向かっている状態で、サイド攻めを非常に強力にサポートしてくれます。
奪取やドリブル突破は皆無に近いので、縦列車向きのトップ下では無いかなと。
CK時には、高い決定力が炸裂します。そして、セガにパラ盛られてると思われる、力無いヘッドでも、異様に決まります。
ミドルは、利き足ならなんとか。
星は三つまでは、動きは散漫な感じなので、少し我慢も必要。
使っていて飽きない、非常に面白い選手なので、一度、強力なWGと共に使用してみてください。
アシストのアシストしまくってくれます。スゴイの強力なWGじゃね?は無しで。
なかなか、使用感って書くの難しいですね。
まだまだ見にくいですが、精進していきますので。
では。
