今日は昼前に起床しいつものマックへ。
最近休日は勉強しかすることがないので終わったら雀荘に行こうと決意して勉強を頑張る。
しかし、過去問を解くも予定のページまでいかず、午後6時に勉強を終えるもこのまま雀荘行くのはなーって気持ちになり断念(;_;)
過去問のやり方として、僕は社労士試験と同様テキストをあまり使わない代わりに過去問全てが教科書のようなもの。
問題を解くというよりとにかく問題と解説を暗記。
文系試験は同じ問題はでないにしても言葉を言い換えた過去問のようなもの。たまに新設問題もでるけど、その時はその時。というスタンスで解いてるので時間がかかります。
正しいのか正しくないのかわかんないけどこれで社労士受かったからとりあえず信じてやってます。
{841E5C11-342E-4A80-BB53-2FB387F82976}


あーあ、これがあれば楽勝なんだけどなー…っと思ったもののトイレ行っちゃダメとなると前日に過去問分食べなきゃダメだからギャル曽根でも無理ですな笑
いやー、朝起きたらまさかの寝坊ですわ。今日はがっつり朝から仕事なのに…
仕事とプライベートに区切りをつけないタイプのわたくし。なので仕事も私生活の一環としてこなしてるのだが、まさか寝坊とは(;_;)
特に遅く寝たわけでもない。起きてからとりあえず理由を考えるも思いつかないので、とりあえずタクシーで出勤!満員電車も外の気温も関係なし。笑
できる社員の気分で出社です。…とは書きつつも凹みましたよ。時間守らない人間嫌いなタイプなので。これからは気合を入れなおさねば!!
ということで朝勉強できなかったので仕事が終わってから家で勉強!家では基本ベットの上でします。
ハタからみるとこいつやる気ねーなと思うかもしれませんがこれで社労士ちゃんと受かってますのであしからずo(`ω´ )o
19-21.5まで過去問を解きジムのサウナに行って今日も終わり!
そーいえばメールでエアアジアから格安チケットの案内来てた。ダイビング行きたいなー
写真は去年セブ島に行ってダイビングした時のもの。
セールで往復6000円でチケットゲット!
{23E79C93-1499-4BF9-84C6-279DA980D4F6}

今年は勉強があるから我慢しないとですね(;_;)

この日はまさかの午後9時就寝午前0時起床。
あ、別に副業で新聞配達なんてしてないですよ。
起きたら寝れなくなってそのままダラダラしてたら朝になった…ほんとただそれだけ。
で、起きてるだけってのもあれなので、朝4時から勉強開始。民事執行の過去問過去問過去問過去問…これを7時まで。
雨がひどいので、混んでる電車に乗りたくなくて早めに出社。
はたから見れば頑張リーマン笑
会社行っても特に何もしないけど笑
帰ってから、さぁ勉強と思いきや、今朝の睡眠不足の反動が…
いやいや、これは強敵だ。勉強しててもご飯食べててもはたまたどうしようもなくエロいことを考え紛らわそうとしてもこの睡魔には勝てない。
てことで仮眠を…いやー、これ朝までコースだよなーとか思いながらも仮眠と言い聞かせベットに。
目がさめると外は明るくよく寝れました。
睡眠をたっぷり取ると気分がいいもんですね(´-`).。oO
毎日元気ですが特に今日は…
{F00FEF8E-22F6-4862-9A71-C234075F56AA}
ちょっと強くなった気分でした笑