あー、やっと大きい行事が終わった。


てか、勉強いつすればいいのってくらいいそがしや。


来週やっと落ち着くと思ったら、年末でベトナムやん。

マジ時間過ぎるのはやい。


まぁ、一週間のうち、毎日残業で飲みいってたらそりゃ早いわな。。。


最近ほんとのみにいくことが増えたし、酒も強くなったな。

昔はビールなんか飲めなかったのに、今じゃ当たり前のようにとりあえずビール。

まぁ、今もうまくはないがなぜか頼んで飲んでしまう不思議な飲み物ですな。。。


てか、世間のみなさんはお酒はどのように飲んでいるでしょう。

とろおは基本的にウイスキーコーク以外同じものを頼みません。

下のような感じです。


ある日①ビール→グレープフルーツサワー焼酎湯割り

ある日②ビール→コークハイ→カシスグレープフルーツ

ある日③ビール→グレープフルーツサワー→ウイスキーコーク→ウイスキーコーク→ウイスキーコーク→水→水→水→水→水→水→BACK TO THE FUTURE


って感じです。

来週も飲みがあり、しんどいですな。

がんばります。

社会みたいな暗記ばかりかと思いきや。。。

数学みたいな理解力も求められるんやね。

最近楽しさに目覚めてます。

だって、私の得意教科、数学ですから♪

文系だったけど、数学受験。

変わりに社会は全くやらず。。。

だから文系なのに、1192作ろう鎌倉幕府しかわかりませんw

冗談抜きで。。。。


特に民法の推論なんかはそんなイメージ。

いろいろなパズルを組み合わせて作っていく感じ。

暗記メインの社労士よりもおもしろいかも。。。

ただ、やっぱ暗記の量は膨大っぽいけど。。。

あー来年受けてみようかな。


壁を知らなきゃ目標も立てれないし。

とりあえず、がんばろう。


どんなにしんどくてもいいからお金を儲けたいと誰しもが思うと思いますが、僕もそれに違わず・・・

ただ、お金を儲けるってのはどんなに考えても、先立つのはまとまった金ですな。

お金はさびしがりやだから金の集まる場所に寄っていく。。あながち間違いじゃないかもね。


結婚したら安定志向になるのかな。。。

今はとにかく何千万も稼ぐ人になりたいと毎日思っているのだが。。。

まぁ、それも安定した会社にいるからなのだろうか。。。


前の会社は薄給で安定もしてなかったしねw

そう思って安定した会社に入ったけど。。。

無いものねだりになってます。

でも無いものねだりするからこそ、いろいろな夢がかなったりしていいかもね。