ゲートウェイ1.2が安売りしてたので買ってしまいました。
同時にリダンツァーのあずき先生のブログにあった参考書をアマゾンで購入。
いやー、参考書は読んでおくべきでした。
これまでヘミシンクで無意識から悪いもんばかり引っ張り出して苦しんでいた自分は一体何だったんだ。
これは失敗するわけだ。
インプとか何だよもー。
でもこれで、神秘的なイメージを持ちすぎていた期待の部分がバッサリ切れたので良かった。
要は催眠とバイノーラルビートの組み合わせに過ぎないんだー。
バイノーラルビートの効果は苫米地CDで実感済みなのでこれも同じ系統だと思えばいいと思う。
効果がまたスバラシイ!
全く離脱しないが、これは面白い。離脱はどうでも良くなってきた。
頭がすっきりする効果があることは以前からわかっていたけれども、こんなに面白いなら初めからゲートウェイを買っておけばよかったかも。
Discovery4の恐怖を捨てるエクササイズが面白くてなかなか先に進めない。
初めて聴いた時は、胸に大穴が開いたようだった。
死神に退治されるかと思ったさー。
どうやら恐怖は、胸部に溜まっていたものと思われる。
また、何度か聴くうちに、恐怖に処する態度や、適応機制が人格や性格を作ってゆくのでは無いかと思うようになった。
自分が完全だという感覚(全体性?)が傷つき、心が危険に晒された時、恐怖を感じる。
その恐怖にどの様に対処するかで個性が別れてゆくのかなあという感じ。
人間の根本にこんな形で恐怖があるとは思わなかった。
モンロー研究所は凄いなあ。
あんまり胸に穴が空く感があるので、胸の穴を塞ぐべくオープニングザハートも注文してみた。
バイノーラルは毎回思うのだけど、聴き初めの1週間が効果が高く、以後折れ線グラフが下がってゆく感じがする。
ところで、この恐怖を消すエクササイズですが、例えば恐怖ではなく、ココロの様々なブロックを捨てるという形にすると効果があるだろうか。実験することにする。
・・・あんまり遊んでると2枚目以降に進めないんですが・・
最近は眠りが浅いのか、ゲートウェイを聞くと寝てしまうのが問題です。
朝昼夜、いつ聴いても、喫茶店でも聴きながら寝てしまう。参った。

