ん~~
ほんっまに時間の経つのが早いの実感するわー
もう8月になって三週間。。。
結婚式が終わって三週間。。。
新婚生活が始まって三週間。。。
新婚旅行に行くまであと一週間。。。
イベントが目白押しやから余計にそう感じるんかもね
さて・・
昨夜は相方と弟が撮っててくれた結婚式のビデオを観たよ
写真はいっぱい見てたけど客観的に動画が見られたのは初めて
写真じゃ見られなかったゲストの顔や自分のしたコメント聞いたりして
最初は相方とケラケラと笑いながら見てタンやけど
やーなこと思い出して途中でなんか笑えんくなってもて・・・
実は式が終わった後、控え室にいると結婚式場の現場責任者が
僕と相方の前に土下座しに来たねん
まあ・・ほんっとにいろいろあったからねー
たとえば・・・
その日は僕らしかいないんで式場は貸しきり状態やって
聞いとってんけど先に宴してた奴らがいて長い事
控え室にも更衣室にも入れない状態やったり
やっと入った控え室はクーラーも効いていなくって
灼熱状態でみんな待っててくれたみたいで・・
司会や音響も打ち合わせと違う進行やったり
前の奴らの事もあって時間が押して押して
遠方から来てくれた友人や親戚に
ろくに挨拶もする時間もなかったり
まだ細かい事はたくさんあるけど。。。
極めつけは引き出物を
入れ忘れてた事やな
ほんとに最後の最後、みんなを見送って最後に
やっとゆっくりと親戚や友人たちと語らおうとした時に
「すいません、緊急のご相談が」って。
なんやねん、このタイミングで『緊急』って
って思うやん
もうすでに帰ってもてる人もおるしなー・・・
ホンマ焦ってシャトルバス乗り場とか
羽織袴でメッチャ走り回ったんやで
んで、その後の土下座。。。
もうその日は疲れ果ててもうええわって感じやったわ
でもまあ・・
誰一人として文句言う事もなく(両親以外は(^▽^;))、
いい式やったって喜んでくれたんがせめてもの救いかな
でも・・担当者によってあの謝罪態度の温度差はなんやろ。
プランナーも他の責任者じゃないスタッフも謝りはするけど
僕の私のせいじゃないもーんって感じがアリアリ解った。
現場責任者は式の間もトラブル処理もずっと走り回って
土下座までして許しを請うてなぁ。。。
でもな、パーティーの責任者か知らんけど
僕らはプランナーを信頼し、スタッフに全てを任せてお願いして
いいたい事があるのはその式場に対してやねんな。
誤りに来るんやったらプランナーはもちろん、担当者全員が
ガン首そろえるのがホンマや思うんやけどなぁ。。。違う?
そんなながーいやり取りの間、ずーっと待っててくれて
後でお寿司 付き合ってくれた友人に感謝
ありがとー