ゆるぽたりすとの日記 -2ページ目

ゆるぽたりすとの日記

ロードバイク購入をきっかけに、記録をつけていきたい思い、ブログを始めました。

自転車生活について、あれやこれを書いていきたいと思います。

やってしまった。


クロスバイクの時から使っていたヘルメットに小さいが亀裂が入ってしまった。


今日の夜勤明けの帰宅時に、ペダルを地面にぶつけてバランス崩し転倒。
なんとか手➡頭の順で着地できたが、でんぐり返し的なポーズの着地であったので、ヘルメットの前面部分に小さい亀裂を負ってしまう。


買い替えですね。
ヘルメット=確実な安全ではないですが、クロスバイクの時からずっとヘルメットを被り続けてきたので、被っていないと凄く違和感を感じます。



とりあえず調べてみました。
普通はお店に行くのがいいのでしょうが、私の地域はとりかくお店が少ない。


お店が少ない!


アサヒかデポか各自分の購入したメーカー取扱専門店
アサヒとデポはお手頃な所を揃えてくるので、低価格帯の一・二種類しかなく、購入店はメーカーの物と海外メーカーのものしかなく、日本人典型の頭の私には合わない。そうすると結果注文かネット。
注文は返品ができないので、ネットと変わらない為、結果的にネット一択になってしまう。
これはウェアとかにも言えることで、本当に苦心するところである。専門店とかできてくれないかなぁ。



話が脱線しました。
ネットで探し回った結果、候補に上がったのは



OGK KABUTO REGAS-2





OGK GAIA-RガイアR





どっちもOGK。
BELLとかLASERは前に被ってみて合わなかったから除外。被ったことがあるのが少ないので選択肢が少ない。
もう少し価格帯を上げようか悩んでおりますが、どうか皆様おすすめの物があればよろしくお願いいたします。





今日はこれにて失礼します。