年が明け、既に8日も過ぎておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年はこのようなブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
今後もゆっくり更新となりそうですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。



冬休みに入ってすぐの頃、水かえ時に、計測を手伝ってくれた息子。
息子もハヤトも大きくなりました。
この時の写真……

超どや顔。ハヤト、2018g。
秋頃から、2000g越えをキープ。
年が明けた今、2044g!Σ( ̄□ ̄;)何かの間違いではないだろうか………


               2016年12月               2017年12月        
ハヤト         2,020            →         2,020
クウ             1,275            →         1,341
トト                465            →            521

ハヤトは、1年のあいだに150g位増減してるのに、結果同じ数値って、ある意味すごい。
クゥとトトは、冬になって、減ってきてるけど、こうしてみると、少しずつ成長してるのかな。
甲羅のボロボロはどうにかならないかな~

**********************
年末年始の備忘録
冬休みに入ったあたりから、軽い鼻風邪をひいていた息子。薬も飲んでいたけど、違う風邪をひいてしまったようで
年末から、クループ様の咳……元旦に発熱。夜中は39度まであがり、インフルかと思いきや、翌2日には、36度まで下がる。水分とって寝ていただけだけど………。
良かったね~♪なんて、のんきにしていたら、夜になって、咳が悪化。眠いのに咳き込んで「喉がいたい~、もう嫌だ~(。>д<)」と、寝ぼけながら起きる。を繰り返すこと数回………(´д`|||)
親もぐったり。またクループだね⤵

3日も、熱はなかったけれど、夜も眠れないほどの咳では息子も辛い!と年始当番で開いてる病院へ。春にクループで入院したところ。

待合室で待ってる間に、また発熱。38.5度。
一度下がってるから違うと思うけど~と言われながら、インフルの検査もしてもらう。
「鼻血が出そうな痛さ!!(ノ_<。)」と、泣きそうになる息子( ;_;)

その後、ボスミン吸入するも、咳き込む。
酸素量94まで下がり焦るが、また上がる💦苦しかったね~(;_;)

インフルエンザは、AもBも陰性。何らかの風邪で、クループになってるとのこと。熱が高いため細菌感染が疑われるので抗生剤ジスロマック。あとは、いつものステロイド、デカドロン。他カルボシステインとメプチン。喘息の予防でシングレア。頓服用の解熱剤、カロナール。
帰宅後、ステロイドと抗生剤を飲んだら、夜には熱も下がり咳もちょっと減り、前の晩よりは眠れているようだった。

8日現在、日中の咳はだいぶ減ってきた。温度変化の大きい場所や、走ったり、うたったり、活動的になると咳は続くけれど、よくなってきている。
9日から、幼稚園が始まるけれど、登園はまだ様子見かな。