2012年に起こった事件(?)のひとつに

『 と る ま り ん 馬 に 乗 る 』

というものがあります


ずっと、ずっと乗ってみたかったんです
で、昨年、お試し乗馬に行き、案の定楽しくてしょうがなくって

旦那クンの冷たい目を無視して、今年から乗馬倶楽部に入会しました

ザ!馬道楽!!

馬=超セレブというイメージがありますが
確かにレッスン料も上を見ればきりがありませんが
手堅いとるまりんが行くと決めた乗馬倶楽部で必要なお金をザックリご紹介

大体月に4レッスン(1レッスン50分)受けており

1年目は、入会金&年会費&レッスンで平均月2万2千円

ぷらす

グッズ(ズボン、靴とか) に約6万円ほど掛かります
☆すなわち約32万円/年

ちなみに必要なグッズは
パンツ
ショートブーツ
チャップス
→これを約3万円で購入

近々購入したいものが
手袋
ヘルメット
プロテクター
→これも約3万円で購入予定


2年目以降は、平均月1万7千円ほど掛かる予定です
☆約20万円/年

けど上達すると外乗旅行(自然の中で馬に乗ること)とかしたくなっちゃうんだ
ろうなぁ・・・
これにもまたお金が掛かるワケデス


贅沢?やっぱり?ですよねー
けど楽しいんだよねー
こんにちわ。

とるまりんですパンだ

2012年のとるまりん家の大事件(?)の1つに


『とるまりん投資を始める』


と言うものがあります

昨年、定期の満期が続々と来てしまい、普通預金に3500万!みたいな
アホタレの極み状態が続いてしまい

さすがに耐えきれず新生銀行に駆け込んだのです


そこで手始めに800万円分、幾つかの商品を購入しました


銭ゲバな癖にド素人かつ怖がりな私のために、銀行閉まってからも説明して下さった担当者さんayaアリガトウ


そこで買った商品の1つが『日経平均連動型ノックイン債3年 2.5%』


素人理解でザックリ説明しますと、購入したときの日経平均株価を基準に、3年間、基準額の『70%~110%』でやり過ごせたら2.5%の利子つけてお金返すよー

ただし!

110%上回ったら、契約終了
契約期間中に70%を一回でも下回って&契約終了時に基準額下回ってたら、契約終了時の株価との差分は返しまへんで


みーたーいーな
(テキトーな説明ですんません)


私が買ったときの株価なんて8000円台ですから
下回りはしない!と言う自信のもと購入


そしたら

アベノミクス効果で速効上方(110%超え)ノックイーンブッ

まぁ、ワタシの投資なんてこんなもんよねにゃ


と、いじけつつ放置のまま約数ヶ月経過しました



などと言うことをすっかり忘れてた昨日、資金返却(?)のお知らせが
しかもよく見ると、約5万円きゅんっの利子が


どうやら契約見直し(?)は半年おきらしく、解約になれども半年分の利子はついたようなのです


うれしーかぁっ



そして、再び預け先に頭を悩ますのでした怖い

あーもぅっぷんちゅか

Android携帯からの投稿

おひさしぶりです泣 とるまりんですaya


いやーはやーンーかれこれ9か月ぶりでしょうか…



しばらく仕事が忙しかったのを機に、アメブロからすっかり離れておりましたにゃオハズカシイ


その間、台湾や沖縄に旅行キラキラしたり、親を東京に招待したり、乗馬かぁっを始めたり

新しい客先が渋谷になったのを良いことに飲み歩いたり・・・。


夫婦仲良く&そこそこ楽しく過ごしておりましたパンだキラキラ



いまさらですが(もはや誰も興味を持っていないでしょうが)

備忘録の為に2012年の総括します円


収入面では、例にもれず不況のあおりでとるまりんのボーナスカット怖い

しかしながら、なぜか目標貯蓄額(550万)を上回ることが出来ましたにゃ

ブログをサボっていたために理由は分析しきれてないのですが

年始のワタシの出張バブルと旦那クンのボーナスのお陰・・・かなぁ


今までの定期に満期が来たことで不労所得(約80万円)を得たこともあり

貯蓄額としては過去2番目に良い結果でした



というわけで、2012年収支報告です


<収支>

2012年収支 +7,533,181円


ありがたいことに700万越えです!

目標550万+不労所得80万を合わせて630万の収支を目指していたのですが

嬉しい誤算ですンー


では、収入から見ていきましょう




<収入の部>

2012年累計 14,142,606円


世帯年収1000万☆DINKS妻のリアルな日々

旦那クンのボーナスに救われていますンーアリガタヤー

その他には、利子や各種手当(交通費、出張手当とかとか)などが含まれます



<支出の部>

2012年累計 6,609,425円



世帯年収1000万☆DINKS妻のリアルな日々

ほぼすべての項目が予算を越しているのですが

月合計平均で見ると、7000円程度の予算オーバー!!!!!!!!!!!!!

反省すべきなのかもしれませんが、我々としては
ありがたやありがたや泣(甘い?)


2013年はどういう年になるでしょうか

今、すごーくひさしぶーりにポートフォリオの見直しとかやってます

近いうちに公開できるようがんばります汗


こんな気まぐれなとるまりんブログですが、今後ともよろしくおねがいしますaya