一品香 春日原店
辻ちゃんピンクのフリフリのエプロンが似合うのがうらやましいです![]()
![]()
一度で良いのでピンクが似合っていると言われたい。
この前キャナルシティ博多でピンクハウスの前を通っていたら、フリフリの格好をしたおばさまが出てきました。販売員さんは「素敵です。お似合いですよ」と言うのですから・・凄いです![]()
ピンクハウスと言えば、バブル時代はワンピースが一着10万円とか売っていました。
私は同じピンクでもビビットピンクの布をメートル1500円とかで買ってきて
自分でワンピース
作ってそれを着ていました。ビビットピンクは似合います。形にもよりますが・・
では、いつものブログにいきます。かなり前の写真で申し訳ないです。季節は秋の写真です。![]()
すでにただ今の季節は忘年会のシーズン。一品香 春日原店に行った時の料理の写真です
実は親戚の集まりで利用しました。
個室が沢山あって便利です。今の時期は忘年会で多いでしょうね![]()
色んな物を注文したあと最後の締めはデザートです
この写真の他にも追加して食べました。
ちなみに6人で食べました![]()
株式配当金 年間金額25,788円 少ない(涙)
株式投資を始めてから来年2011年で9年目となります。
2005年から毎年配当金をいくら受け取ったかノートにつけています。株式配当ノートと名づけましょうかね![]()
株式投資を始めてから今年の配当金が一番少なくて年間金額25,788円(税引き後)でした![]()
それでも、投資金額から考えると約0.6%ぐらいの利回りなので、銀行の定期預金よりかは良いです
ただ今、私は定期預金は野村信託銀行の野村ホームバンキングに預けています。
一ヶ月定期(2010.12現在)0.04%のようです。それを考えると、リスクを取ってリターンを得ているようです
私の一番のリターンは金利よりも「株式は売却しないので、資産が減らない」と言うことが一番のリターンです。
(時価評価にて時価は変動いたします)
定期預金や普通預金に入れていると「すぐ出してしまって使ってしまう!」事がリスクです。
定期預金を崩してお金を使っている時は、東京などに勉強に行って必要なスキル習得の為なので
やむを得ないと思いつつ・・定期預金のお金が減っているのは、かなりがっくりします![]()
では、今年最後の方で受け取った配当金たちです。
今年一番配当金が多くもらえた「ホクト」4950円
あまり期待していなかったのですが・・配当二回受け取りました。早くボーイング787に乗りたいなぁ![]()
毎日、オムロンは利用しています。でも、株主である事をすっかり忘れていました![]()
飛行機に乗る時に時々「あっ!双日」と思います
あ~配当金がこんなに下がって
がっくり のトヨタ自動車![]()
新潟のコロナは、株主優待がクオカードです
さっそく使ってます。
株式は、時価が下がってがっくりする事が多いのですが・・配当金と優待が来るとちょっと嬉しくなります![]()
※株式投資は、自己責任の上お願い致します。






