若頃、私がかなえたい事の一つに「本物の画家の絵」を手に入れる、というのが、ありました本物の画家が描いた絵を飾るのが憧れだったんです。
結婚する時、成瀬正博さんの原画を購入しました結婚したら自由になるお金はないと思ったからですが、何より、成瀬さんのファンタジー性に惹かれていたからです
予想通り結婚後、絵を購入するなんて余裕はありませんでした。
あれから20年、心を奪われた絵に出会いました
それが、柾木高さんの絵でした。私の好きな蓮の絵で、上品で蓮についた水滴すら美しい、、、、。すごく欲しくなったのですが、その絵の値打ちとしては安いくらいなんですが、私にはすぐに捻出できる価格ではなく、まず、家族に相談しました買ってもいいか?
了承してもらってからも、二ヶ月悩みました「いいのか私、、、、。」
そして、思いきって購入しました。
今、我が家の階段の壁に飾っています毎日、その絵をみて癒されています。
蓮は4日間開花し、散っていきます。柾木さんの蓮は花びらが散りかけたもので、ちょうど私の年頃に符合するように思い親近感を抱いたのも心惹かれた理由だと思います。
さて、告知です。
柾木高油絵作品展
「火、森、水」「古代賛」
場所 ギャラリーいろはに
堺市堺区甲斐町東1-2-1684
電話番号 072-232-1684
会期 2017年1月27日から2月1日までです。
柾木さんは、堺市在住の画家なので、古墳をモチーフにした、作品が素敵です。
静謐で印象的な絵ですので、見に行かれる事をお勧めします