離婚訴訟を起こすと弁護士さんを通じて予告があってからただ待つ時間が苦しくて、こちらから面会交流調停を申立したけれど....
申立自体はわりと簡単?で、書類そろえて郵送しちゃったからもうやることがない。
やることないと、いくら考えても無駄なことをずーっとグルグルと考えちゃったりして自ら落ちていく負のループが止められない。
そもそも離婚訴訟を起こすよー!って予告であって、実際にいつ起こしたのかわからない状態。
ワンチャン教えてもらえるかな?って思って裁判所に届いてますかー?って電話してみたんだけど、
「訴状が届くのを待ってください」
って秒でガチャ切りされたよう🥲
問い合わせしちゃいけないものなの...???
そんなことないよね???
ただでさえ裁判所に電話かけるの手に汗握ってドキドキしたのに、冷たくあしらわれてしまって泣きそうになってしまった。
そりゃさ、電話でた人にとってはたくさんの訴訟の中の一件でしかなくって、仕事の忙しさに事務的な対応になってしまったのはわかるんだけどさ、こっちは人生が大きく変わる大事件なわけですよ!
優しくしてとは言わないけど、冷たくしないでよ〜😭
こんなことに負けない鉄の心臓が欲しい!!
冷たくされても動じない心が欲しい!!
ガチャ切りされて以来すっかり裁判所に対しての恐怖心が芽生えてしまってもう問い合わせの電話なんてできない〜....(意外と弱いおばさん)
でもまあしろちゃんのことだから、予告通りきっかりしっかり訴訟を起こしていると思う。(うん、そういう人。)
だから裁判所の人が言うように待ってれば訴状が届くのだろうけど、その訴状に何が書かれているのか、なにを理由として訴訟を起こしたのか全く分からない状態がキツイ。
ほんと、何を訴えているのだろう....
DVモラハラフキハラ妻とか〜
なんでもおおごとにされたんじゃ、
ふざけておでこペチっ!も、夫婦喧嘩もできなくない?産後ガルガル期は離れて暮らさないとダメじゃない?
経済的な虐待とか〜
お小遣い制は悪ってか?
そもそも性格が合わないとか〜
まあ、わたしとは全く違うしろちゃんに惹かれたので、そこを合わないと表現されたらまあ、そうなのかな...
(上記全てこんなことがかいてあるんじゃないかな?っていうわたしの想像です。)
これくらいは書かれていると覚悟してはいるけれど、実際に見たら泣いちゃうんだろうな〜ははは
弁護士相談でどの弁護士先生も、
「あることはより大きく、ないことも相手側がないと立証できなければあることになる」から、
とりあえず相手の否をめちゃくちゃ書く!って言ってたもんな。
しろちゃんと結婚した時は、まさかこんなことになるとは思ってもみなかったわ。
間に人をはさまないと話すらしてもらえないなんて、わたしの結婚生活は一体なんだったんだ?!
しろちゃんが出ていってから毎日精一杯3人のこどもたちを育ててきて、精神的にも肉体的にも結構ギリギリで生きているんだけど、
さらに追い詰めるのね?!
わたしが倒れても知ったこっちゃねーってか!!
(心が荒んでいます)
ここ最近眠れないし、今は気が張ってるという自覚もあるし、治りかけた十二指腸潰瘍がぶり返しちゃう。
裁判じゃなくて直接しろちゃんと心ゆくまで話し合って終わりにしたいけどそれが叶わないので、
もんのすごく心が荒れております。
でもね、周りに恵まれているなと感じることもたくさんあって、なんとか心を保ってる!!
最近あおが言った一言が忘れられない。
「最後になってもいいから、一回、お父ちゃんに会いたい」
....!!!
しろちゃんの、しろちゃんの、あほー!!