とりまさのブログ -155ページ目

とりまさのブログ

私、とりまさの日常を書いています
時々、自分の発達障がいについても

 今回は滝川まで行ってきました。また温泉です。

 ちょうど今日ですが札幌は初雪でした。


toritezzaのブログ


 朝、札幌を出発。

 途中で吹雪になったりと天気が変わる中、高速に乗らずに2時間半で滝川ふれ愛の里に到着。


toritezzaのブログ


 ちなみにカーナビを見ると場所は一応石狩川沿い・・・。


toritezzaのブログ


 気温を見ると1℃!寒いわけです。


toritezzaのブログ


 入口です。


toritezzaのブログ


 で、いつものように早速温泉へ。浴場の入り口には飲泉があります。


toritezzaのブログ


 そして、温泉から上がっての一杯。


toritezzaのブログ


 さて、ゲームコーナーで気になるものが!これは挑戦しなければ。


toritezzaのブログ


 ゲームの機械が途中で止まって景品が落ちてこないといったトラブルがありましたが、とうとう景品のラジコンをGET(^∇^)


toritezzaのブログ


 今日のお昼は鴨南蛮そばでした。


toritezzaのブログ


 昼すぎになって青空が。


toritezzaのブログ


 こうして再び札幌へ(高速に乗って)帰宅。



 雪も降ってきて北海道も本格的に冬がやってきました。

 これから雪かきをしなければならないのが面倒ですね・・・。



 無事、納車となった愛車ブレイド君。


toritezzaのブログ


 しばらく乗ってみてジータ君と比較しながら感想をまとめてみました。



・視点が高い~やはりルーフが高い分、シートも高め?



・パワステが軽い~電動式ですが個人的に重めの方がいいです。



・ブレーキが弱い?~口コミ等で指摘が多かったようですが、確かにブレーキのききが弱い気が・・・。



・運転席周り~収納スペースが少ないので不便。



・ボンネットが短い~四隅の感覚がつかみずらい。これは慣れれば問題なし?



・シフトレバー~ステアリングから近くて便利。



・スマートキー~思った以上に便利です。わざわざキーをポケットから出す必要がないので。



・カーナビ~人生初のカーナビです。DVDですがこれで十分かな?



・バックモニター~便利な装備ですが、雨が降ったときはレンズに水滴が付くのが不便。



・燃費~リッター約11km。2.4リッターなのでこれで十分。レギュラー仕様なのがいい。





 と、まとめてみましたがあくまで個人的感想ですので。



 でも、この車で良かったと思います。できれば長く乗りたいですね~。


 お久しぶりの更新となってしまいました。

 ついに次の愛車が納車となりました。


 次の愛車はトヨタ ブレイドです。


toritezzaのブログ

toritezzaのブログ


 しかもこの車にはカーナビも付いています。(バックモニターも)

 距離数は24000km。しかし、4WDではなくFF車のため条件の割に安く購入できました。

 

 これからの冬、VSC、TRC付きのFF車がどれだけ走れるか気になるところではありますが・・・。


 新しい愛車となり、気になる点についてはまた報告します。