久しぶりにスキーに行ってきました。場所は札幌国際スキー場です。
行く道路は雪がすっかり溶けてなくなっていました。駐車場も同じ。
ゲレンデ情報です。
雪はザクザクです。
まだ滑る前からもう汗が。
ゴンドラに乗って山頂へ。
山頂へ着きました。
斜面の雪は溶けているようで、途中に土が出ているところも。
コブも含めて数本か滑りましたが、かなりの汗が・・・。
早めの昼休憩にしました。
午後からまた滑りましたがすでにへとへとに。というわけで、早めの帰宅。
しばらくぶりのスキーのため、かなり疲れました。
5月6日までの営業ですが、また行くことができるかな?
Android携帯からの投稿
愛車ブレイド君の足回りを(タイヤも)交換して1週間が経ちました。
最初は冬タイヤ+ノーマルサスからの変更というわけで交換後はかなり固く感じました。しかし、新しいサスも車に馴染んできて固さも徐々に少なくなってきました。
ノーマルサスは柔らかめでしたので、揺れが大きかった車の動きが交換してからは余分な揺れが少なくなりました。その分、安心してステアリングを切って曲がることができるようになりました。
タイヤもブリヂストンのポテンザS001というタイヤを装着しているため、タイヤのグリップが強いのでコーナリングスピードが速いです。雨の日でもこれが変わらないのがすごい・・・。
さて、サスが馴染んできたところでこないだはアライメント調整をしました。車高を下げるとアライメントが適正でなくなるためです。
アライメント調整が終わって全工程が終了。
今ではまだ札幌市内の道をスピードを出したいという欲を抑えながら走っています。遠出もしたいのですがまだ峠などは夏タイヤでの走行は危険なようで・・・。という今この頃です。








