アメブロだけじゃなくて、gooブログもやってるし、ツイッターもやってるから、自分のこと、聴く障害だけど、何も見なくても自己紹介できるようになった。


 アメーバピグは、注意障害、記憶障害、遂行機能障害のリハビリにはものすごく効果があると思う。


 僕、高次脳機能バランサーも3年以上、毎日続けてるけど、ピグはたくさんの仲間に出会えるから素敵ですよね。




 話は変わるけど、僕はど根性系障害者でチャレンジド。


 それに信号無視野郎の大型トレーラーに轢かれても死ななかったんだから、最強の障害者かも知れないね。


 だから、勤務先に与えられる、差別みたいなクエストは絶対に乗り越えてやる。


 でも、現実には、とっても厳しいことなんだよなぁ・・・。


 だって僕は、雇われの身に過ぎないしがない地方公務員だから、職場には、僕を助けてくれている同僚もいるし、上司もいるんだもんね。


 だけど、みんな雇われの身に過ぎないから、最後はトップ、僕らの場合は任命権者、いわゆる首長です。


 そのトップが言うとおりに行動するしかないんだもんね。


 だってみんな、懲戒処分は嫌だろうしね・・・。


 僕も絶対に嫌、こんな処分を受けるような筋合いは全くない。


 でも、行政と言っても、ある意味、営利企業みたいなもんなんだよね。


 やたらとコストカットを要求してくる。


 そのひとつが、僕が食らわされた分限処分。


 これは、与えられた処分は、懲戒処分と同じで、言い方が違うだけ。


 でも僕は、猛スピードで突っ込んでくる信号無視野郎の大型トレーラーに轢かれても死ななかったんだから、なめてかかると返り討ちにしてやるよ。


 とは言え僕は、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者。


 法律で守ってもらうしかないんだよね。


 だから僕は、地方公務員法に則って攻撃を仕掛けてやった。


 地方公務員法には僕の権利を保障する規定があるからね。


 法律で対決しなきゃいけないのは、僕を轢いた信号無視野郎とその一味だけにしてほしかったなぁ・・・。


 あ、あと忘れちゃいけない、許認可事務の僕の職場の窓口に来る許可取り屋の連中だ。


 先月の終わりころ、僕に下された分限処分、休職命令と降級ですね。


 この処分の理由書の交付を請求しました。


 僕の勤務先は、15日以内に交付しなければならない、と地方公務員法に義務付けられてるわけです。


 それなのに15日たっても何の音沙汰もないから、今朝、登庁してすぐに、再度要求してやりました。


 障害者をなめるなよ。


 痛い目に遭わないうちに、早く気がつかないと、危ないよ、行政の首長としてね・・・。


 でも、絶対に乗り越えて生きてやるぞ。


 それが、チャレンジドっていうもんなんだからな・・・。