ジェラート トリノ

2013年「第一回ジェラートマエストロコンテスト」優勝


テーマ:

ラジオをあまり普段は聞かない私(-_-)
でも今日から聞きます‼だってめっちゃ面白いこと話してるのを知ってしまったのでーす(^-^)/

昨日の出来事…。...FBCラジオセンターの前田さんからお電話をいただき話していると
どうやら私がラジオに出演するらしい(*_*)どうやら吉本の芸人さんもくるらしい(^-^)/
どうやらジェラートを紹介してくれるらしい♪
っということで来週月曜日に放送予定のラジオ収録に
行って来ました~(^-^)

福井県の住みます芸人さんの「飯めしあがれこにお」さん。石川県の住みます芸人さんの
「ぶんぶんボウル」さんとご一緒させていただきましたよ\(^^)/

皆さんほんとに軽快なトークで♪
超楽しい時間を過ごさせていただきました(^-^)

週刊ぶんぶんめし!ご帰宅時間ぐらいの方は是非聞いてみてください♪


【番組内容】

放送日時:毎週月曜 夜7時30分~8時

ホームページ:http://www2.fbc.jp/radio/bunbunmeshi/

出演:ぶんぶんボウル(石川県住みます芸人) 飯めしあがれこにお(福井県住みます芸人)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ウーマンラッシュアワーの、村本さんと中川パラダイスのお二人がトリノ「アップルロード店」に来てくださいました♪

2013年に日本一に輝いた福井名産上庄里芋を使用した「里芋ジェラート」を召し上がっていただきました☆ 粘りがあって、モッチモチ!

新食感のジェラートです(^^)とコメントをいただきました♪村本さんは福井県の大飯町のご出身でいらっしゃるそうで☆大飯町には美味しいキノコがあるのできのこジェラートを作ってください!とのご依頼(^_^)
きのこのジェラートか~ 斬新な発想☆

何か美味しい野菜や果物と合わせて、是非チャレンジしてみます!楽しい時間はあっという間!
お二人のトークも本気で面白かったな♪7月31日のいーざえーdayにウーマンラッシュアワーのお二人がご出演予定!出そうです☆

お二人のご活躍をこれからも応援しております!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:















5月28日に東京表参道ヒルズで開催された「ジェラート博」。

全国各地から美味しいジェラートが集まり、なんと無料で配られるという超魅力的な大イベント♪
ご来場されたお客様の長蛇の列が、このイベントの盛況ぶりを物語っていました☆

ジェラートの本場イタリアからも素敵なお客様が(^^)

世界一のタイトルを獲得されたことがある

職人さん達が来日されてなんと!私森國とジェラート対決を(>_<)
ブルーベリーを課題に各自ジェラートを制作して
日本人職人2名イタリア人職人2名のチーム戦で競うというもので結果はイタリア職人チームの勝利☆☆

審査員の方の1点の差に世界の壁を改めて感じ、もっともっと上を目指すぞ!

と気持ちが引き締まったイベントでした。

全国のジェラート職人が腕を競う「第2回ジェラートマエストロコンテスト」も開催され石川県マルガージェラートの柴野さんが優勝!第1回は福井県の私が、今回は石川県の柴野さんがタイトルを獲得し北陸のジェラート職人の勢いを感じていただけたかな~と(^^)
ほんとにおめでとー!兄貴の優勝を心から願ってたよ!!

涙涙の表彰式に、もらい泣きが止まらなくてほんとに素晴らしいコンテストだな~って
私も負けない様に頑張らないと!

ジェラートがもっともっと日本中に広がっていく様 頑張って行きます☆☆


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコパー
ジェラートトリノですニコニコ
夏休みも終わり、学校、お仕事と忙しい方も多いことと思いますニコニコ
週末は是非、トリノで冷たいジェラートを食べて、疲れを癒して頂けたらと思いますニコニコ
今日は、当店でも人気のキウイシャーベットにバナナミルクのダブルを盛り付けしてみましたぁ!!

★キウイシャーベット★
キウイの味がしっかりして、酸味と甘味が絶妙ニコニコチョキ
スタッフからも人気のおすすめジェラート音符
★バナナミルク★
バナナのフルーティーな香りと、絞りたての生乳が合わさったまろやかな味わいです音符

トリノのジェラートは、コクがあるのに、後味さっぱりニコニコ!!
お子様から大人まで好まれる味わいとなっておりますニコニコ
牧場からの新鮮な生乳を使用しているので、安心してお召し上がりください音符

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております音符
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


日本ジェラート協会(東京都豊島区、会長:酒井隆)は、8月27日をジェラートの日に制定いたしました!


1953年8月27日、世界中を魅了した映画「ローマの休日」が世界で公開され、アン王女がスペイン階段でジェラートを頬張るシーンは一躍、イタリアンジェラートを世界中の人に知らしめ、ローマを訪れる観光客の憧れのデザートとなりましたが、そんな「ローマの休日」公開日にちなんで、8月27日を『ジェラートの日』に制定いたしました。(一般社団法人日本記念日協会認定)



お姫様気分になれる創作ジェラートをテーマに3人のジェラート職人が、お姫様ジェラートを競作!




チルコドーロ 茂木美佐さん(写真中央)
ジェラートショップトリノ 森國晶子(写真左)
ロッテアイスのジェラートマイスター 田口幸さん(写真右)の3名
それぞれが、ローマの休日のアン王女風の以上に身を包んだ「道端アンジェラート」さんのために作ったオリジナルジェラートを披露し、試食していただきました。
道端さんからは「どのジェラートも本当にすごい美味しくて幸せです!!」と大変感動していただけました。


ジェラートショップトリノ 森國晶子

「夢の続き」



すももを使用したシャーベットタイプのジェラートを作りました(^^)

すももは、酸味の中にすっきりとした甘さがあって私が大好きな果物の一つなんですが

美しくてキュートなお姫様のイメージにぴったりの素材かも!とビビットきちゃって☆


デコレーションには本当に苦労しました(汗)

薔薇の飴細工を仕上げるまでの道のりは長かったな~

でも綺麗に仕上げることが出来て、関係者の皆様からも

「とっても綺麗なデコレーション!」と驚いていただけたので、あきらめないで良かったです!


すももは夏の終わりとともにあまり果物コーナーでも見かけなくなってしまうので

もう時期的には終わり間近なんですが、期間限定ですもものシャーベットをお店でも

販売予定です(^^)


アンジェリカさんにも、とっても喜んでいただけたさっぱり味のシャーベット☆

是非お試しください(^^)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。