大好きだった人の結婚式なるものに、人生で初めて行ってきました。
これ、経験ある人、結構いるのかな。
いや~~。いろんな思いが交錯しました。
結婚は事前に知っていたけど、まさか
自分が披露宴に呼ばれるとは思わず、連絡をもらった時は、
素直にものすごく嬉しかった。
だし、これまた、ちょうど、自分がいろんなコトで
自信を無くしてドン底みたいな時に電話がかかってきて。
「やっぱトリコかな~と思って。」
この人っていっつもこういうタイミングで救ってくれるな、と
思った。
とはいえ、電話をもらって嬉しかったものの、
女の子で呼ばれたのは私だけで、内心キョドりまくり。
当日、私は校了真っ最中&徹夜明け。
正直「いきたくない、、」と思った。
忙しいのもあったけど、
やっぱり幸せな姿をまともにみれるのか…急に気が重くなってた。もう10年たってるのにねえ。
披露宴会場で男友達と談笑しつつ、
なんとなく心の奥がきゅうう~と切なくなる。
仕方ないよね。
うん、仕方ない。
さあ、新郎新婦入場。
彼はハーフパンツでオシャレなグレーの千鳥格子風の上下のスーツとハット。
そして新婦は
モデルさん!?女優!?と見まごうばかりのカワイイ人。
笑顔で祝福する私。
写真も撮ってみたり。
でもやっぱ、想像以上にショックだった(笑)
そのあとも、音楽関係の仕事をする彼とあって、
本物のバンドや歌手が出てきたり、マニアックな芸人が出てきたりとテンコ盛り。こういうセンスもイチイチ大好きだなあ、と
私も感慨深くなる。
女性ボーカルが力強く「Lovin' You」を歌って、
なんかその歌の力が素晴らしくて
涙が止まらなくなって、フト、ヤツを観たら
やっぱ泣いてた。
あくせくしない、ゆったりとした披露宴も佳境。
最後に、ヤツのスピーチは、
”本当に、この友人たちが
いなくては、自分の人生はありません…”といったくだりから
泣き出して言葉にならなくなり、新婦さんはそれを見て笑いながらハンカチを出して、彼の顔をぬぐってあげていた。
そしてこのときに、
心から、
「おめでとう」って思えた。
同じ音楽が好きで
同じテレビ番組が好きで
同じツボで笑って
同じタイミングで泣いて
同じくらい繊細で
”すごく似てるかもね”って話していた私らでしたけど、
まーやっぱそういうご縁じゃなかったんだな~と。
と、同時に、こういう時に、美しい笑顔で
彼を支えている奥さんを観て、
ああ素敵☆と思えた。
外に出ると
台風のあとのピーカン天気がまぶしく、
なんかすがすがしかった。
大好きだった人でした。
ほんとにほんとに大好きでしたねえ、ええ。まじ大好きでしたよ。
って、この日記にもたんまり関係者いるから
恥ずかしいんだけどww
まあいいや。
だし、この披露宴に出て
やっぱり一生大好きな人だと思いました。「大好き」の殿堂入りだねw
でも、すごく「ひとつ終わったなー」感はあるな。
なんていうか、
今言いたいのは、
ありがとうって感じです。
これ、経験ある人、結構いるのかな。
いや~~。いろんな思いが交錯しました。
結婚は事前に知っていたけど、まさか
自分が披露宴に呼ばれるとは思わず、連絡をもらった時は、
素直にものすごく嬉しかった。
だし、これまた、ちょうど、自分がいろんなコトで
自信を無くしてドン底みたいな時に電話がかかってきて。
「やっぱトリコかな~と思って。」
この人っていっつもこういうタイミングで救ってくれるな、と
思った。
とはいえ、電話をもらって嬉しかったものの、
女の子で呼ばれたのは私だけで、内心キョドりまくり。
当日、私は校了真っ最中&徹夜明け。
正直「いきたくない、、」と思った。
忙しいのもあったけど、
やっぱり幸せな姿をまともにみれるのか…急に気が重くなってた。もう10年たってるのにねえ。
披露宴会場で男友達と談笑しつつ、
なんとなく心の奥がきゅうう~と切なくなる。
仕方ないよね。
うん、仕方ない。
さあ、新郎新婦入場。
彼はハーフパンツでオシャレなグレーの千鳥格子風の上下のスーツとハット。
そして新婦は
モデルさん!?女優!?と見まごうばかりのカワイイ人。
笑顔で祝福する私。
写真も撮ってみたり。
でもやっぱ、想像以上にショックだった(笑)
そのあとも、音楽関係の仕事をする彼とあって、
本物のバンドや歌手が出てきたり、マニアックな芸人が出てきたりとテンコ盛り。こういうセンスもイチイチ大好きだなあ、と
私も感慨深くなる。
女性ボーカルが力強く「Lovin' You」を歌って、
なんかその歌の力が素晴らしくて
涙が止まらなくなって、フト、ヤツを観たら
やっぱ泣いてた。
あくせくしない、ゆったりとした披露宴も佳境。
最後に、ヤツのスピーチは、
”本当に、この友人たちが
いなくては、自分の人生はありません…”といったくだりから
泣き出して言葉にならなくなり、新婦さんはそれを見て笑いながらハンカチを出して、彼の顔をぬぐってあげていた。
そしてこのときに、
心から、
「おめでとう」って思えた。
同じ音楽が好きで
同じテレビ番組が好きで
同じツボで笑って
同じタイミングで泣いて
同じくらい繊細で
”すごく似てるかもね”って話していた私らでしたけど、
まーやっぱそういうご縁じゃなかったんだな~と。
と、同時に、こういう時に、美しい笑顔で
彼を支えている奥さんを観て、
ああ素敵☆と思えた。
外に出ると
台風のあとのピーカン天気がまぶしく、
なんかすがすがしかった。
大好きだった人でした。
ほんとにほんとに大好きでしたねえ、ええ。まじ大好きでしたよ。
って、この日記にもたんまり関係者いるから
恥ずかしいんだけどww
まあいいや。
だし、この披露宴に出て
やっぱり一生大好きな人だと思いました。「大好き」の殿堂入りだねw
でも、すごく「ひとつ終わったなー」感はあるな。
なんていうか、
今言いたいのは、
ありがとうって感じです。




