こんばんは、toricoです。




先日、娘と一緒に大阪・鶴橋コリアンタウンに遊びに行ってきましたニコニコ


韓流にもKPOPにも興味なしですが、韓国グルメは大好きラブラブ


コリアンタウン通のお友達に美味しいお店を教えてもらって、いざ突撃!!


 


思った以上にすごい人で、いきなり萎えそうになりましたが、入り口近くの人気のお店で名物トルネードポテト


味付けが選べるので、小300円を2本買ってそれぞれ好みの味付けにしてもらいました。


カリッとほくほくで、美味しいーよだれ




以前、会社の同僚に貰ってめちゃくちゃ美味しかったキムチはこちらで。



「カルビハウス」


ここのニラキムチがめちゃくちゃ絶品でラブラブ


甘めの漬けダレで子供にも食べやすく、これで豚キムチを作ると、もーーー!止まらん美味さ!!


今回は、ニラキムチ、定番の白菜キムチ、ヤンニョンケジャン(渡り蟹)を買いました。


ヤンニョンケジャン、お友達のオススメで初めて食べましたが、トロッとした食感と蟹の甘味&キムチの辛味が絶妙で美味しい!!


生牡蠣を食べる時に似たハラハラ感もあり、これは大人だけでいただきました昇天(子供達、生の魚介類が苦手アセアセ




他にも、こちらもお友達に教えてもらっていた「麦の家」でキンパとチヂミを買ったり。


娘は、韓国っぽ雑貨と言うのですかね、くすみカラーの可愛い文具を買ったりと、お買い物を満喫。


暖かい週末で、とっても楽しい散策でしたニコニコ




   



それにしても、娘とはちょこちょこお出掛けしていますが、息子と出掛ける機会はめっきり減ってしまいました泣


中学生になると、土日も部活があったり、何より勉強が忙しい。


普段から課題が多いし、定期テストとなると2週間前から超勉強モードに入るので(内容はともかく、勉強はしてるっぽい)、なかなか都合が合わないんですよねネガティブ


お友達との付き合いも小学校時代より広範囲になって、自転車や電車であちこち出掛けています。


となると、娘とこんな風にお出掛けできるのもあと少しなんだろうなー…。


いや、女の子はずっとママとお出掛けしてくれるのか???


むしろ、あれ買ってこれ買ってと集られる驚き


とにもかくにも、子供達と過ごせる時間は大切にしなきゃなぁとしみじみ思う今日この頃でした。




先日、息子もついに13歳に。


この一年でぐっと背が伸びて、あと少しで追い抜かされそうです。


ささやかですが息子のリクエストメニューと大好きなチョコレートケーキでお祝いをニコニコ


「家族でこうやってわちゃわちゃできて、俺は幸せやわー」と言ってくれて、こちらの方が幸せで泣きそうでした。


心から、おめでとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート