暑い暑い夏も終わり、だんだんと涼しくなってきました。
過ごしやすいこの季節、私は大好きです。
今回はドイツクナイプのビオオイルについてのレヴューです。
私自身20代のクレンジングオイルの多用により、肌がボロボロというコンディション。
NATRUE取得のオーガニックオイル、光毒性のフラノクマリンを含みません。
最初はリップオイルとしてつかってみようかな、と気軽な気持ちで使用をスタート。( ´ ω ` )
まず浸透がとても早いことに驚きました。
刺激もなく、爽やかなグレープフルーツの香りに癒されながらフェイスオイルにも使用。
顔を常温水ですすいだ後、MUJIの敏感肌化粧水、浸透しきったらたっぷりテカるくらいの量のビオオイルを塗って就寝。翌朝はふっくらサラサラ肌にびっくり。
使用して2日目で荒れ性の赤み肌が引き、素直なスキンカラーの肌に。
この即効性は流石に驚きました。
使い続けてはや2ヶ月が過ぎ完治とまではいきませんが、若いころ痛めた肌の修復が少しずつ進む実感が感じられます。
何より角栓毛穴のサイズが目に見えて小さくなり、使い続けていくことが楽しみになるくらいです。
これで小さいサイズはドラッグストアで500円代で購入できるということもあり、コスパも本当に素晴らしいの一言です。
傷痕や火傷痕など、薄くするかどうかは分かりませんが、残っていれば確実に修復できるオイルなのではないでしょうか。
日焼けでもないのに顔が赤黒い、スキンケアしないと顔が乾燥しすぎて荒れてしまう等、同じようにクレンジング焼けに泣いている方におススメしたいです。
是非試してみてくださいな。( ´ ω ` )
ではでは今日はこのへんで、Saoriでした。




