いよいよ今日は参院選の投票日です。外国人問題が大きな焦点になっているようですが、ネットではガセネタが多く、信用してはならないものが多いですが、騙されている人も多いみたい。特に参政党の記事には気をつけねば。朝鮮人のことを「チョン」と呼んで抗議を受けたりもしています。日頃の民主主義が出来損ねている印象ですが、今回の選挙ではこの党が伸びるらしい。

 

底辺下層階級の人間は外国人を差別することになびきます。日本国民の税金が外国人の教育費や健康保険に多額使われている。ウソの情報も胸がスカッとするので飛びつく。

 

しかし次には生活保護を受けている日本人も攻撃の対象となります。車を持っている。冷蔵庫も有る・・・そんな奴らに我々の税金を使うな!

 

次には障害者、特別枠で受け入れられている公務員枠の障害者。彼らも攻撃の標的になるでしょう。

 

その次は年金生活者。「働きもせんで税金から受給している、腹が立つ」

 

最初は外国人への差別だったのが憎悪は日本人にも向かいます。国籍も性別も問わず、誰もが平等に生きていける社会を作らねばならないのにこういう風潮は日本全体が不幸せな社会になるという事を理解する必要があるのではないか。

 

消費税が上がるたびに法人税は下がる。今、消費税を下げるべきと言う政党が多いですが、財源は何か?国債ではダメです。消費税を下げたなら法人税、金持ち税を増やして相応の負担をしてもらうべきだと思うのです。

 

我々底辺下層階級の人間はそこの所をよく考えて投票しましょうね。