初めてのライパ参加。


お値段がちと高いのは痛いが、長年夢見て来た世界にようやく手が届いた気がした。


ニューモデルの試乗(S1000RRは凄いバイクだった)も、ネモケンさんのタンデムジェットコースターも楽しかった。


ちなみに周平塾のおかげで、初めての自車でのサーキット走行ながら落ち着いてそれなりに走れた。

今年は行きたいバイクのイベントが固まっていて辛い。

周平塾、モーターサイクルショー、ライディングパーティ、全日本筑波、ショップの走行会、少し空いて日本GP。その後もう一回周平塾があるらしい。全部行くのは時間的にも資金的にも体力的にも到底無理。もっと分散してくれ~(>_<)。


四度目の参加。

おかげで飲み込みの悪い落ちこぼれ塾生の私でも、少しはまともに走れるようになってきた。感謝。


タイガースは城島選手の活躍で開幕連勝。まあまだ始まったばかりだし、相手は横浜さんだからそう浮かれてもいられないが、シーズン前の城島不要論を吹き飛ばす活躍は実に痛快。フロントもニンマリしていることであろう。



それが当たり前かのように話を進めようとする態度。


自分に有利な話だけをし、質問しても自分に不利なことは極力言うまいとする。


投資用マンションの押し売りに通じるものがある。


以前も何かの強引な押し売りで不愉快な思いをした記憶がある。


断ったら素直に引き下がったので、最低限の一線は越えない利口さはあるようだ。


このごろ羽振りがよさそうな話も聞くが、どうも筋のあまりよろしくない会社のような気がする。


23km。先週と同じ要領にて。先週よりは少しだけ余裕があったような気がする。タイムは変わらず。


R1で横浜へ墓参り。やはり午前中に行くと渋滞に遭わなくてよい。


現地は合同法要で激込みしていたが、バイクなので駐車待ちもなく入れた。


球がしょぼすぎる。

通用する可能性は極めて低いと見た。


気付けば重量打線。

一つの方法ではあると思うが、吉と出るか凶と出るか。


「30分でわかる資本論」というのを何日もかけて読破。かなり要約して書いてあるようだが、尚難解。原本が、かなり丁寧かつ緻密に、資本主義について分析、考察しているらしいことはわかったし、それなりに説得力もあったのだが、では、そこまで考え抜いた結論が何で社会主義、共産主義なのか、というこの本を手に取ったきっかけとなったそもそもの私の疑問には、最後まで答えてもらえず。残念。



23km。距離、時間共自己最長。最初から狙って、とにかく楽に走ることに専念し、なんとかここまで。もう少し行けたかもしれないが、最後は歩きに毛の生えた程度になり、もうこれ以上走りたくないという気分。気候もよく、昨日軽めに走ったことなど体調もよかった故かとも思うが、何とか現状打破のきっかけになれば。