柔術の試合は帯別・体重別・性別・年齢別に細かく分かれています。
年齢は若い人達のがパワフルで体力がありますが、年齢が上にいくほど体力は劣っても世渡りをそれなりにしているからなのか試合巧者が多い印象です。
若い人達はギラギラした面が強いのですが、年齢がいくとフレンドリーが人達が多く、自分は自信無いとか練習をあまりしていないとか話しかけてくるんです(笑)
でも試合するとその逆でバッチリ練習してるし自信も持っているんですね(笑)
真に受けたら大変(笑)
オジさんは駆け引きしてくるんですよ( ̄O ̄;)
まるで自分は聖人君子みたいで穢れがないみたいな善人ぶる偽善者みたいです(笑)
何の世界でもそうなのかもしれないけど、自然と駆け引きする人達も多いから世の中柔術の試合の延長みたいでなんか笑えます(爆笑)
またいつか試合に出たいです٩(^‿^)۶
こちらにポチお願いします╰(*´︶`*)╯♡
【アル達からの伝言公式サイト】
https://torawareguide.amebaownd.com/
【アルとは】
http://profile.ameba.jp/detail/torawareguide/
http://youtu.be/RSXjBtpFSAs
【お友達応援ブログ】
天地を繋ぐ名のもとに
http://ameblo.jp/ttt333-green/


