取り急ぎ、試合がないということで、じっくりと焦らず練習ができています。

 

どうしても、試合に合わせていきますと、基本的なことが疎かになりがち。

 

余裕ができてくることで、基礎を繰り返しやっております。

 

プロ野球などでも、結果がでないときに、2軍落ちなんてこともありますが、その機会に基礎から、自分の状態を見直すことができるのではないでしょうか。

 

プロに行ったわけではないので、恐らくでしかないですが。

 

もっと、視野を広くもって考えてみると、試合だけでなく、野球の基礎を練習する時間というのも、もっとあってもいいのかなと思ったりもしています。

 

 

 

”村神様”の5打席連続ホームランすごかったですね。

 

 

スイングスピード、体幹、下半身の粘り。

 

投げる方は、たまらんですね。

 

次元が違う感じ。

 

 

 

シーズン前に、誰だったか、解説者の方が、三冠取るなら村上選手、みたいな話をしていましたが、現実味を帯びてきました。

 

 

 

さてさて、週末の遠征もこのような状況でして、中止となりました。

 

まあ、どっかの団体に行くな、って言われるより、自分たちで判断し、できるということは仕方ないし、諦めがつくというものですね。

 

 

 

今のチーム作りの中で、新しい要素が、最近では加わったと思っています。

 

全員がいつもいるわけではないということ。

 

今までは、ある程度、体調管理、怪我などはあったものの、戦力は計算出来た部分はありました。

 

しかしながら、本人も伺い知れないところで、突発的に、出来ない状態ができると言うことは、想像もしていませんでした。

 

言えば、いつでもどこでもの要素がもっと深まって、マルチな能力がそれぞれに求められているのでしょう。

 

 

そういう意味では、面白いし、ある意味、チャンスなのかも知れません。

 

色々なことを想定しつつ、もっと、多面的な思考が試されているのだと思っています。