エラーをしても、打撃で返してくれたら、まだ許せます。


でも、3つのエラーして、そのあとの打席も反抗意欲がない内容でしたから、即二軍に行くべきですよ。


それが、プロです。佐藤輝明選手もエラーは多かったですが、その分試合を決めるホームランを打ったりしています。


木浪選手の場合、それもありませんし、この試合そのものの打撃内容が0点。ここが、1番駄目な要素です。


ですから、プロである以上、競争ですから、二軍行きは当然です。


なんらかの処置がなければ、藤川阪神は、もはや厳しい試合を今後強いられるでしょう。


関連グッズです⬇️








昨日は、村上投手で敗戦した阪神タイガース。

まあ、ヤクルトとの試合の疲れがあるのかも??


ですが、小久保ホークスよりは、マシです。

ホークスは、かなりの補強を毎年していますが、なんとノーヒットワンランという、珍しい敗戦をしました。


ノーヒットはノーヒットですから。そして単独最下位に。


まあ、

阪神は、昨日は2点も取りましたし!


まあ、阪神も補強三昧だったら、もっと叩かれていますが。


貯金が一つあるので、良いのでしょう。


ホークスは、昨年はリーグ優勝しましたが、日本シリーズでは、体たらくなかたちに。


過度な補強、補強も、禁物ですね!


関連グッズです⬇️








紆余曲折あって、なんとか延長戦を勝利した阪神タイガース。


木浪選手のエラーで同点にされましたが、そこからが、底力を垣間見るかたちとなりました。


延長戦に突入し及川投手だけではなく、漆原投手、桐敷投手、岡留投手も控えていましたので、このあたりはヤクルトの中継ぎ陣との違いを見せてくれました。


そのため、延長戦で勝ち越したのは必然だったのかも??とにかく、投手力は本物に近づいています。


ゲラ投手が本領発揮してくれたら、かなり磐石となります。


この時期から、投手力が強化されていくのを見るのは、ファンとしても前向きになります。


投手力こそ、阪神タイガースの強さ!!

継続を願います!!


関連グッズです⬇️







阪神タイガースにおいて、実力主義であることは、大切なことですし、重要な要素です。


島田選手と西勇輝投手が、即二軍行きになったことは、改めて思うと衝撃ニュースでした。

岡田阪神では、なかったことかも??


このあたりは、藤川阪神は、実力主義であり、シビアかもしれません。


レギュラー陣以外は、案外戦力にならなかったら、シビアな判定をされる可能性もあります。

つまり、一軍と二軍の入れ替えが激しいことを意味します。


もともと、基本的には、それが正しいです。メジャーリーグも、実績のある選手であっても、使えなかったらマイナー行きです。


ベテランの西勇輝投手や、レギュラーではない島田選手なんかは、やはり二軍行きになるのは当然だったのかも、と思います。


『実力主義』

藤川阪神の重要ポイントです!!


関連グッズです⬇️









才木浩人投手、ナイスピッチングでした!!

コメントです!!

「いつもこれくらい点が入ってくれたらいいなと思いました(笑い)」


前回は、完封されてしまい才木浩人投手を援護できず。好投したのに。

しかし、今回は、違いました。


もう3点以上をとれば、才木浩人投手ならば、勝つ確率は高くなるでしょう。

ですから、打線の奮起が第一条件です。


今回は、

3番の森下選手が機能したので、当分この打順でしょう。

あとは、選手の調子を上げることができるかどうか。

才木投手の勝ち星は、打線の強さに直結しています!!


関連グッズです⬇️





本日からヤクルトとの試合です。

藤川監督のコメントです!!  


「出ているメンバーが、うちはある程度固まってきているので、スムーズに入れると思います」


まだまだスタートしたばかりですが、ゲラ投手や岩貞投手も一軍入りし、楠本選手も上がってきました。


戦力になるか、ならないか。見極めは、スタートしています。

長丁場なので、戦力アップは必要不可欠。



巨人は、なんと早くから中5日で先発投手が登板するとか。いやいや、まだ、10試合程度の段階なのに、、、。


こうならないためにも、一軍に通用する選手は、一人でも必要です。

藤川監督のチームプランに掛かっています!!


関連グッズです⬇️









原口選手と西勇輝投手が二軍に行きました。

やはり当然でしょう。


藤川監督のコメントです。


 「状態を上げるしかないよね。ゲームの機会はあったわけだから、自分たちで上げてくるしかない。それがプロだから」


 このあたりは、しっかりと選手のことを見ていますね。ふたりとも、一軍に置くくらいの成績は残していません。


このあたりは実力主義を通していると思います。やはり、こうでないといけません。一軍というのは、実力ある選手が残るわけで。


それ以外は、二軍です。それがプロ野球です。


実績も大切ですが実力主義のもとで、チームを躍進させるべきですね。


関連グッズです⬇️







オープン戦の巨人戦でボコボコに打たれた西勇輝投手。


ドラゴンズ相手に、投球は通用しませんでした。

もう、このあたりで限界でしょう。


そもそも

貯金を作れない投手ですから、これ以上の期待は望めるものではありません。


で、9回表に登板した工藤泰成投手への応援を皆さん、見ました??


四球を出して苦しい投球でしたけど、懸命に頑張る姿を観客は応援していました。


こういう投手は、応援したいですね。これから経験しながら、階段を上がる過程ですから。


オープン戦と昨日の試合で、

あまりにも不甲斐ない投球をした西勇輝投手と、ファンの応援を得た工藤投手。


両者の違いを感じました。


関連グッズです⬇️






ようやく、ようやく、本拠地初勝利をしました。

先発全員安打で、6対3での勝利です。


お見事でした。


まあ、勝ちましたが、課題もありますね。


追加点をなかなか取れないのは、なんとかして欲しいですね。油断は禁物です。


やはり、ここぞで試合を決めることを常にしておかないと、強いチームには、なりません。


このあたりは、伝統的に課題の球団です。とことん相手を打ちのめすと言う試合をしていかないと、本当の意味で強い球団にはなりません。


これは、球団の体質でもあります。だから、リーグ優勝がなかなかできない球団になっているんです。


この癖を改善する必要があります。


藤川監督の阪神タイガースで、この長年の課題を改善してほしいですね。


でも、本拠地初勝利は、お見事でした!!


関連グッズです⬇️






 「それはもちろんですね。まだ4月ですから。そういうところを経験しながら強くなっていく。あと2点で最後まで粘ってたので、何とかはね返したいというところはあったんですけどね。また明日に向けてやっていくというところです」


工藤投手に対する藤川監督のコメントです。


ここに、藤川監督の覚悟が見える気がします。シーズンは長丁場。いまは、種を蒔く時期と割り切っているのでしょう。


勝率は5割。まだ4月です。

長いシーズンですから、そりゃ、色々あります。

オリックスも、かなり好調ですが、昨日の試合なんてソフトバンクに大逆転されていますし。


まだ4月だから、という覚悟を感じる言葉です。


とにかく、本拠地初勝利を、はやく実現させてほしいものです!!


関連グッズです⬇️