tora115

トラがやっているベネッセ進研ゼミ・こどもチャレンジ
かなり放置な時もあって、いつ切ってやろうかと思いきや、突然スイッチが入って猛烈にやっている。狙いは4月号に付く「ポケチャレ」
ほとんどゲームのような学習アイテム。

やばい。
このままでは、ウミに「ポケチャレ」に匹敵する代替え品をあてがう前にトラが「ポケチャレ」を手にしてしまう。
家庭内で取った取られたの争いが勃発するのは火を見るより明らか。

夫が
「タブレットでも買えば?」


なるほど。
下手にチャチなオモチャでごまかすより、タブレットで知育ゲームをダウンロードすれば良いのか。


てことで、docomo shop へGo


なんだかんだ話した結果、docomoのお姉さんに
「スマホに買い替えるより、通話機能は今までの携帯に残して、新たにタブレットを契約した方が料金が安い」と説明され、メールはタブレットでパケ放題で、ただし通話は元のガラケーで料金を抑えるために低め設定のプランで通話無料の制限は月に55分でそれを超えるとだいぶ高くなっちゃうわけで、ガラケーでもメールは出来るけど月に4,500パケットまでで、ちなみに先月の実績見たら35,000パケットも使用していて、でも家族は無料設定だからグループ組んでる身内とはガラケーでも良くて。。。。。
って、書いてる私もコンガラガルような話しなんですが、
ようは、メールは新しいタブレットで


っていうことで、私に嫌がらせしようと思ったら、古い方のアドレスに添付ファイルとかガンガンつけてメールすると、料金が跳ね上がって私が夫から説教喰らうというわけです。
そういう人とは養子縁組して身内になっちゃうって手もありますね。

・・・何の証明もなくても家族割のグループ組んでくれるけどさ。

なんだか面倒な2台持ちの人になってしまいました。
荷物が重い・・・・

今朝のニュースで、docomoが誰とでも通話無料のプランを発売するような話しが出ていたような・・・・
早くそうならないかしら・・・・

tora116