去年の2月26日~27日に日付が変わったかなっていう時。

そう…夜中だった。


同棲中の彼は26日18時~翌朝27日06時迄と27日18時~翌朝28日06時迄の夜勤の仕事が入ってました。

前日25日は彼の休みの日だった。

彼が一緒に居た時は何も起こらなかったのに…

日付的には27日。時間は夜中の1時半頃。

1人でソファに座り○○オークションを見てた。いつも通り。彼とも、よく見てた。


いきなり来た!!下腹に激痛!!

動けない。

彼へのメール【お腹痛い】一言、打つのが、やっとだった。


出産経験(普通分娩)2回経験有るケド…

その時の痛みを上回る!

出産時の痛みどころじゃなかった。


下腹激痛状態のまま背中・腰にも激痛が走った。

その瞬間

ドバーって・・

なにかが…

下着や服も着けてない様な感覚に陥る感じで、なにかが出ていった。


初め何が出たのか

何が起きたのか理解不能だった


ちょっとダケ。一瞬ダケ。

痛みが弱くなった。

何が出たのか見た瞬間…

めっちゃ強いショックを受けた。

知らぬ間に妊娠してたんだ。

あっ!彼の誕生日の夜に…

その時…お邪魔しま~す。って・・入居してたのかな。って・・

一瞬の間に…頭の中に、いっぱい色んな映像が出たり消えたりしたのを覚えてる。


『自分以外の出血を見たら倒れてしまう彼』と云うことだけが頭に残ってた自分。

近くにあったタオルを

水溜まりの様に

血溜まりの上に置いた。

その後、気を失った自分。


朝になって帰ってきた彼は…

彼も疲れてたのに…

シャワー浴びて

朝ごはんの用意して

栄養ドリンクみたいなのも用意してくれて私を起こす時も手を添えて、ゆっくり起こして

ソファに彼も座りたいのに床に座って、朝ごはん。食べれたらで良いから。ゆっくりで良いから。

俺、食べ終わったら買い物、行ってくるけど何か欲しい物は?ゼリーとかプリンとかアイスとか買って来るから。って・・

疲れてるのに。夜勤明けなのに…

寝たい筈なのに…


バツイチの彼。過去の結婚してた時に3年、奥さんが妊娠に至らなかったらしく病院で検査を受けさせられたらしい。その時に言われたのが

貴方は精子の数が元々、少な目なんですね。と云う言葉。でも、その1年後くらいに男の子を妊娠して産まれたらしい。

でも男の子が成人、迎えてからの離婚後は一切、会ってないって・・言ってた。孫が産まれたらしいぞ。っていうのも人づてに噂話みたいに聞いたらしい。

そう、だから彼の子孫は、その男の子のみ。なのに会えない。


自分のトコロに…来てくれたら良いなぁとは思ってた。

ケド・・

バイバイされてしまったみたい

。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )


婦人科・産婦人科には一昨年10月迄、定期的に通院してた。

ケド…その病院の院長の言葉。

一言の言葉で、それきり行ってなかった。

その言葉は・・

『○○さん、もう貴女さ46歳でしょ!?何を、そんなに気にしてるの?この歳になったら妊娠なんか、しないから!気にしすぎなんだよ!』

って・・

は?!

言葉。。。声が出なかった。

心の中、頭の中では、

【えっ?!この人、院長だよね?医師だよね?何を言ったの?今。なんて言ったの?】

パニック状態の私を看護師が待合室へと。



今はその発言した医師を怒る

年齢、関係なくキチンとした診察、アドバイスを出してくれる医師の病院を定期的に通院してます。