タツジとトラジの散歩道 -68ページ目

引退への階段 8段目



異次元の成功例をブログで見てると、気のせいか1オプ+0オプでで成功してる(チャレンジしてる)人が多く感じました。まぁ失敗例はあまり載せてく成功と失敗が同じくらいじゃないかと思いました。
さてさて、HPアメジがやっぱり欲しくて素材を検索中にHP96%の頭とHP92%の頭発見。しかし価格が198mと148m・・・。今回はこれはスルーし、2時間後再度検索してみるとHP91%が90mであったので、本当は95↑がいいのですが4%の差でシフでHP+30~50くらいなので価格も手ごろだったしこれにしました。ちょうどロトボックスで異次元も出たことだしね。
素材のSS忘れましたが


今思えばWIZで初異次元チャレンジ!!

結果は・・・・








結果なんてわかってたさ・・・(´;ω;`)
しばらくはHPアメジにチャレンジが続きそうです。
異次元8回目
㊧アメジスティ オプなし
㊨ティアラ [HP効率Lv6]

Nアメジスティ

(*`・ω・)ノ☆彡

秘密で簡単にレベル上げが出来るようになったのもどうかと思ってる龍児です。

フォーリン秘密へほぼ毎日2回行ってますが、モリネル内周が適正外になるのが早くなってしまうと感じてます。でも全体的に他のプレーヤーが一気にレベル上がるので、狩場の混雑が今後予想されるのでなんとなく上げちゃってます。
最近思うのは、課金キャンペーンの乱発、メンテで秘密の多数実装・・・。これで来年頭にいきなりRS2発表→RS停止なんてことはないですよね?

まあそん時は仕方ないので、時計仕掛けのお歳暮を・・・Д´)ノ□

まあさておき、最近人によってドロップが悪くなったって聞きます。何か修正はいったのか知りませんがどうなんでしょうね?
そんなの気にしないかのように狩ってます。



まあいつも通りと言えばいつも通り。
いつもはパパ手なんで少しは向上したのかなぁ?
さっきの言葉が気になって久々にソロPT入って見ました。



こんな感じ。変わったのか?
補正は勲章19% ショルパ19% 手32%と結構良い感じ。
・・・で、下のss未加工なんですけども今まで気になってたことがあって、範囲で一気に倒しアイテムを拾うと連続して似たようなオプション付いてること多くないですか?気のせいか時々あるんですよね。

これもそう。しかも同じ74%
[威厳Lv2]○○○
[威厳Lv5]○○○○○
見たいな感じで。どういう風にオプがつく仕組みか知りませんが気のせいですよねきっと・・・。

 
そして時間も遅く目も疲れたんでそろそろやめようと思ったときに、Alt押しっぱなしなんで
[バ[ハデスウィップGDX]
見たいな感じでアイテム落ちてたんですが、まったく気に留めず狩ってました。
でも2往復位したときに良く見ると『 [バ 』の色が違う気もしてUってことに気が付きました。バの付くUってなんだろって思いながら・・・


!!!
д゜)ノ<神品来たよ、かあちゃん。俺やれば出来る子だった。

自分でもびっくり。今まで拾った中で高額だったUはシフ190歳のとき塩8で拾ったバディ。当時はまだ相場低くて140mで売っちゃいましたけどね。
過去高額ドロップは

攻速Lv3(46%)槍投擲機=400m
団長 イフリト肩刺青=320m
DX攻速Lv1(43%)槍投擲機=200m
バディ=140m
トラップリビーラ=120m
ダメDXLv1 クリスLX=120m
HP効率DXLv1 ドラスキ=110m
HP効率Lv5 HP効率Lv4(計104%くらい)=110m

これ位で後テイマが使ってるタート、団長肩くらい。テイマはまったく稼いでくれないが、シフは優秀ですね。
ただこのバター前回の異次元でお金がなくて手持ちのと少し買い増しした天上だけで、ダメと火水抵抗5%つけたんですがダメが20%と中途半端。まあ付けれてもあと4%なんでやめました。(ハンズも22%止まり)
で今まで気になってた鳳凰バターでモリネル内周いけるか試しました。
結果は・・・
吸収量足りない・・・&PSお察し
やっぱりソロは骨ハンズがいいと思います。

課金中毒者 其の2



毎朝5時に猫に起こされてる龍児です。
また新しい課金キャンペーンに踊らされてGEM購入しちゃいました。今日の赤点占い8点出たのでなんとなくついでにシフロト5個買いました。



!!!


まあそううまくはいかないですよね。いつもは異次元のとこが地獄とかなんですけどね。なんだか前回の結果と合わせると「社員乙www」ってどっかの掲示板みたいに言われちゃいそうですね。

これでHPアメジにチャレンジまでHP90↑の頭探すだけです。


さてさて、先日の異次元で全財産が3億を切ってしまったので、最近はソロしてます。(というかずっとソロ)
ドロップはひどいんですがね・・・。




攻速34%手はWIZ用にして今の32%を売りに出します。Uは・・・・orz
お金たまんないなぁ

引退への階段・・・

過去5回ともベースは消え、オプが残ったのも1回とまさに引退BOXですがめげずにチャレンジしました。
今回の目標はシフ用の健康比アンチ。それから兼用のHPアメジを作ろうと思います。
アンチはHP飛虎を手に入れたのはいいけど、今までが防率135%ホバークDXだったので運無しシフには痛すぎるということで、回避型にしてみたいと思ってます。




この二つを混ぜます。参考にしているブログの書き込みで地獄で壊したのを直してから入れるとオプが残るという報告があったので、アンチはエンチャットで壊してから地獄で直しました。
結果は・・・・








6連敗。しかもいつも通りの最悪の結果に(´;ω;`)


その2日後にチャレンジしたアメジは・・・・


これ。
サクレは昔トランで拾った珍しい一品。HP補正はあまり良くないですが、WIZには貴重な一品です。今までの流れから行くとHP90↑を探してからやろうと思ったのですが、素材がなかったので待ちきれず行っちゃいました。

両方付くという淡い期待もあったのですがね・・・。
(これより補正が低い50%50%くらいの3億5000で露店されてたけどそんなにするのか?)





今回はアンチと違って素材がなくなるとかなり痛いので、このボタンを押した瞬間Escでインベントリをクローズして、5分くらい放置した小心者ですが
結果は・・・・・


















7回目にして初めてベースのUが残ったが・・・・(´;ω;`)
やっぱり最悪の結果に。オプ残っていれば30mくらいでアンチ買えばいいだけなのに今回初めてU残してくれてありがとうカミオン様、いつかブッコ・・・(ry


異次元品は作るのではなく買うものなのかなぁ?


ちなみに過去の異次元は


1(今考えるともったいない)
[防率Lv7][盗人]チェーンシューズ
トリップライダー

[防率Lv7]チェーンシューズ



[移動速Lv5][防率Lv6]クロスシューズ
トリップライダー

[移動速Lv5]クロスシューズ



[敏捷比Lv2][CP減少抑止Lv1]レザーシューズ
トリップライダー

Nレザーシューズ



[敏捷比Lv2]チェーンシューズ
トリップライダー

Nチェーンシューズ



[攻撃Lv2][火抵抗Lv1][自リロ]シャドウエンブレム
[運比Lv2][光抵抗Lv1][知識Lv3]勲章

[運比Lv2]][火抵抗Lv1][自リロ]勲章


異次元についてこの辺りは当たり前になってますが、私は5回目の時知ったのですが3オプ+3オプは必ず3オプなんですね。それからオプション順も関係があって1番目のどちらか2番目のどちらか3番目のどちらかという様な結果一部を除きなります。


アイテム1 OP[A] [B] [C]
アイテム2 OP[D] [E] [F]

アイテム1or2 OP[A]or[D] [B]or[E] [C]or[F]


3オプでない場合はオプ無しとの組み合わせになります。


アイテム1 OP[A] [B] [C]
アイテム2 OP[D]

アイテム1or2 OP[A]or[D] [B]or[オプ無し] [C]or[オプ無し]


例外は
アイテム1 OP[A] [B] [C]
アイテム2 OP[D] [E] [A]


の様にどちらにも同じオプションが含まれる場合は違う抽選になります。[A]は必ずつきます。

(オプションLvが低い方が選択されるという説有)


また下のように同系列オプションも上と同じで


アイテム1 OP[A Lv1][B] [C]
アイテム2 OP[D] [A Lv2] [F]


の場合は OP[A Lv1]or[A Lv2] という抽選になります。
(アイテム1 OP[A Lv1][A Lv2] [C]という場合は抽選で両方つく可能性はあります。)


同OP同士の異次元

アイテム1 HP効率Lv2

アイテム2 HP効率Lv6

の場合高いほうが残るとか低い方が残ると両方の説があるみたいですが、両方の場合を目撃してますので『ランダム』になります。


追記

オプ順が生成後も変わらないと思ってましたが、どうも変わるみたいです。
アイテム1 OP[A] [B] [C]
アイテム2 OP[D] [E] [A]

のように素材ベースともに同オプがある場合は変則的になる可能性もあります。


ギルド移籍

いままで所属していたステG「眠れる世界 」を旅立ち新しいギルドに移籍しました。
最初はあまりGvに興味はなかったのですが、ステGだけに所属しているとなんだか世界が狭く感じてしまいGVに出てみようかと思い移籍しました。
シフは「Ray to sonic」、WIZは「初代殴り組み」に入れてもらいました。
シフは入ったばかりでまだGvにも出てないのでなんともいえませんが、狩場や露店でよく見かける方もいました。
初代殴り組みは、GMのブログ も見てたし狩場で時々見かけていたので決めました。
まだまだ装備が充実してないので迷惑かけますがよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ