節約には全く関係ないですが仕事のことで頭がいっぱいです。
自分だけが忙しいわけではないと分かっているので、頑張らねばと思ってきました。
職場に行くとスイッチが入るのか頑張れますが、家に帰るとこんな量はパートの私には限界だと常に思っています。
何度上司に訴えても変化はありませんでした。

たくさん考えて自分にも原因があると思うようになりました。
周りがやらないなら自分がやればいいと思ってしまうところがいけないのでしょう。
嫌われたくないから他の仕事も手伝って…でも残念ですがこちらの仕事を手伝ってもらえることはないんです。
それが一番辛いです。

そこで割り切りが必要だと考えました。
何を言われても自分の仕事を優先に、無理なことは無理とはっきり伝えるです。
簡単なように感じるかもしれませんが、自分にとってはとても勇気の必要なことです。
でも自分自身を守るためにも頑張ります。

仕事は好きだし辞めたくはないんですよ。
私がやってる作業は残念ながら利益をたくさんあげられる仕事ではありません。
上司からすればを手ばかりがかかり、売り上げをそんなには見込めないとはっきり言われました。
だからこちらには協力はしてもらえないのかもしれません。
でもお客様には必要だと言ってもらえます。
その言葉が支えです。
自分の限界を見極め、出来る範囲で頑張りたいと思います。

久しぶりに書いたら少し気持ちが落ち着きました。