トラリピ実践&FXで資産形成

トラリピ実践&FXで資産形成

トラリピを運用をして実践した内容

Amebaでブログを始めよう!

テスト記事です。

テスト記事です。

 

今まで更新していなかったので、試しに記事を書きました。

 

最新更新をしばしお待ちください。

どうも、豪ドル円を狙ったのが悪かったとしかいいようがない。

現時点で豪ドルは豪ドル高となっている。


結局3000通貨持っており、そのままペンディングとしている。
スワップ狙いとして、そのまま放置するという感じ。

戻りがあるかどうかは微妙だ。


ドル円が本格的に105円を抜けてきた時点でドル円でトラリピで運用する予定。

トラリピの場合、ショートで勝負すると手数料やスプレッドの関係上恐らく損失が大きいと思う。


資源国通貨が高くなっているので、正直ショートできない状況。


改めて思ったのがトラップトレードとは、取引する通貨ペアが大きく円なら円安になる局面であれば稼げるが逆になればどうしようもない状況だ思う。

含み損を抱えてしますので、大きなポジションを取らないことが重要です。

逆に方向感が明らかに違う場合は一旦トラリピをストップして放置するに限りますね。

固定資産税ジャーナル
ジブジン
お金を借りる方法
FX(CFD)&株式投資突撃隊

大きく今日は下げてしまった。

円高へ大きく一時的でもシフトする可能性があり、一旦運用を見合わせることにする。



裁量トレードをしていて、大きく方向感がわからなくなったので。。。。

来月まではちょっとトレンド形成ができないのかなと思ったりする。

ドル円が大きく下がりました。
(円高になりました。)

トラリピの特徴はある程度のレンジ内での動きがあれば、稼げるというものでした。

豪ドルでやっていたのですが、どうもレンジなのか一段の円高になるか。

月曜は日経は休日で休みなので、動かないでしょうが。


いずれにしろ、若干様子を見たいと思います。
特にカナダドルが大きく下げたので豪ドルなど資源国家であり、中国人民元との連動性もあるものは怖いので今買っているものはそのまま放置してとりあえず待ってみることに。


やはり、ドル円がレンジ状態になりそうな気配もするので運用通貨をドル円にするかもしれません。


思った以上に雇用統計が悪かった。

また、ドル円は105円に大きなオプションがあり105円突破しないまま統計へ。

そして、104円まで下落。
豪ドル含めて、不安定要素満載。

よって、トラリピをやはり土地勘がある米ドルへ変更することに。


月曜及び火曜の動向を見て、今以上に円高なる可能性もあるので一旦トラリピの設定を外しました。


2月の雇用統計次第では、流れが一時的に円高になる可能性もあるので注視。


実際にやっているとクロス円が円安トレンドに大きく動く気配。

そこで、方針を変更することにした。

月刊トラリピを参考としました。



レンジ
90 ~ 94円

としました。

90円を抜けるとくると2013年の86円台まで下がることになりますが、恐らくそれはないと見ています。
円安が徐々に進行すると考えて、豪ドル円は95円台付近までは安全と想定。

100円を超えると、豪中銀が何かをしてくる可能性もあると思うので90~95円の間が豪ドル妥当なものと思って設定をしています。

あとは、円高トレンドに切り替わった時点で残りを全決算をして退却でしょうか。

本日1000通貨が2本注文

コメント
安全策で最初はやっていきたいと思います。

豪ドルへの馴染みがないので、ドル円とは違い少し安全策で行きます。


トレリピレンジ設定

豪ドル円 92.5 ~ 93円

ロスカット75円に置くという感じ。







本日、30万円から入金をして運用を開始することにしました。

今週末に米国雇用統計があり、恐らく円安へ動くと見っています。

レンジは大方の人の予想が下記だと判断。


豪ドル円で運用することがトラリピで行う意味だと思っているのでそのようにしました。



2014年はドル円はしばらくゆるやかに上げ下げしながら円安になると思っています。


来年はバイナリートレードでやっていたトラリピからいよいよ本格参入です。
トラリピで稼げるとか書いているものがありますが、こちらは僕は細かく取るつもりです。

以外に手動でやると面倒というか、約定した後に当分赤字で待つことが多いです。

したがって、待ちきれずに損切りしちゃうことに気づきました。

完全放置とはいきませんが、どんな感じでできるかなと思っていますね。


トラリピを運営をしているマネースクウェアさんはミッドタウンですごい良いセミナールームを持っていたのですごい儲かってそうでした。

とりあえず、10%程度利益が上がればと思っています。

では、良いお年を。
トラリピは一般的にポジショントレードに近いと思います。


ポジショントレードとは >>> コチラからチェック


ただ、僕はどっちかと言えばロング(買)で安定的に運用できる通貨ペアで行いたいと思います。

現在、もっとも上げているのがドル円。

ポンドやユーロも相対的にドルに対しては安くなっています。


しかし、これは感覚的に僕が分からない部分があります。

ドル円なら裁量トレードでもやっているので分かっています。


僕は現時点で、2014年からトラリピに参入をしようと考えています。

自動売買=怖いというイメージは僕にもあります。


そこで、今後やることを決めておきたいと思います。

1 1週間に1度トラリピのライン設定をする。
→ 専門家が配信するいわゆるドル円のレンジを参考にする

2 ロスカットを基本的にありえない水準とする
→ 1ドルが105~102円と専門家が予想しているなら101円として
  最悪の状況の一歩手前でストップさせる

3 明らかにロングで上がり続けている通貨ペア
→ 2013年12月現在から見て2014年はドル円が上がる状況と判断。 
  特に2014年はFRBの量的緩和縮小をスローステップで行うと予測されているので。