シミック・ジョーンズのブログ -322ページ目
<< 前のページへ最新 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322

THE MODS

大げさだけど自分の人生を変えてくれたバンド

「THE MODS」


モッズを始めて聞いたのはカセットテープのCM曲だった「激しい雨が」。

もちろん、その頃は小学生で存在もわからずテレビから流れる曲を

子供ながらにかっこいいなーって口ずさむ程度。


それから数年がたち、思いっきりヤンキーだった15歳の時に「NAPALM ROCK」に出会い

一発で好きになった。

当時、バンドブーム全盛期でアイドルバンドが多い中、リーゼントに皮ジャンスタイルは本当にかっこよくて

歌ってる内容もそれまでの自分が知っているバンドよりもリアルに心に響いた!


親や学校に嫌気がさして家出したとき「不良少年の詩」を聞いた。

初めて本気で人を好きになって失恋したときは「ロメオとジュリエット」を聞いた。

「UNDER THE GUN」を聞いて戦争や政治について真剣に考えるようになった。

親が敷いたレールから飛び出して、自分のやりたいことやる決心をくれた曲「他に何が」。

そして、新しい自分の船出には「Let It Glow」が響いている!


いつも自分のそばにはモッズがいる。

モッズの姿勢(歌)にどれだけ救われたかわからない。

自分になにかあると必ずモッズだったら、森ヤンだったらどうするかって考える。




「どんなことがあってもオレは信じる。お前を信じるよ。」

森ヤンからただのいちファンの自分にくれたありがたい言葉です。


まもなく、モッズのツアーが始まる。

早くモッズに会いたい。


「Let It Glow」THE MODS

止まっていたんじゃクサッちまうぜ/楽に生きればタメ息が 強く生きれば涙が落ちる/泣くことを難しくしないで それは生きる上での1ページだから/胸に抱えた闇を引き裂け 君の想いが君の世界に音譜







ブログ開始!

今日からブログを開始!


ここ最近、嫌なことが続いていて「人間不信」になっていたけど

やっぱり、この嫌な状況を打破するのは自分自身だから頑張る決意とともにブログを始めます。




自己紹介もかねて、最愛の息子「虎徹(こてつ)」となぜかロビンマスク姿のオレの写真をのせます。



THE MODS 「崩れ落ちる前に」

さぁ走れ 崩れ落ちる前に ここまで音譜

<< 前のページへ最新 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322