チーム全体より個人評価が重要になる今回、みんなそれぞれ個人練習にいそしむ。

難しくて覚えられないメンバーが次々とジェイに「おしえて♪」というもんだから、ジェイ文句言いながらもみんなに教えてる。

ぼやきながらもなんか嬉しそう。

そして、筋肉を誇示しあう男たち。だが、ケイくんの腹筋に一同驚愕

群がる男たち((笑)  

触るなよ   これってケイくんがいってるんだっけ?笑  

中間チェック

ここでジョンウォンのパートがイマイチだという評価をうけ誰かと交代してはどうか?

これが最後のステージになるかもしれないのだから。完璧なステージに。とPD意見。

ヒスンがいいんじゃないか?PDの意見を聞いた方がいいという意見

ジョンウォンが自信があるならもう少し頑張ってみたら?という意見

 

ケイくんは、「ぼくはジョンウォンでいいと思うのにな・・・」と言います。

ジョンウォンはなかなか決断できず。

ジェイはジョンウォンを気遣い手を差し伸べる。

ジョンウォンの苦手とする表情の表現。パートが変わってもそこは乗り越えるべき壁だろ。

いい事言うなぁヒスン。

ジョンウォンは、確実にアピールできる2番をやる。と決断しヒスンと交代する。

お化けを見たとかいう話で盛り上がり、ジェイがビビりだという事がバレる((笑)

後ろでケイくんが(な訳ねーだろ!って顔なのか、怖いよーっておどけているのか。なんて顔してんだww)

さー皆 しまって行こうぜー。皆を引っ張るリーダー 

デビュー組セカンドステージに残れるかどうか最後のテスト

ただ、前日から体調を崩すケイくん

 

圧倒的なセンター 立ち姿だわ

今回三人の降格者を自分たちで選ばなければならないが、まず全員の点数が公開される

パート交代が功を奏したジョンウォン

ピ様に「ここまでやるとは思わなかった。ベストパフォーマンスだった」と言わられたジョンウォン83点一位。自分の点数を見てホッとしつつ「ケイヒョンが低くて驚いた。降格してしまうんじゃないかと不安になりました」と言っている。

まさかの11位 61点

アイランダーが選んだ降格者は ヨンビン ジェボム ギョンミンの三人

残る三人は PD評価。

この三人のキャラ被りを指摘するPD

エ? かぶってる?  私はピンと来なかった。

セオンとソンフンは髪型にてるけど・・・ウィジュはポニョだから王子感ないし・・・

ここでウィジュが選ばれてしまうのですが、「彼を見ていて感動したことがない」とか、手きびしい評価(^^;

ジェイクとセオンが降格者候補にあがり・・・・ セオンが降格。

4-5年も準備してきたわりに成長してない。成果が見えない。最初からずっとアイランドにいるけどこれといったものが見えてこない。

と、これまた手厳しい。

そして最後の降格者

まさかPD評で 降格者候補にあがってくるとは思っていなかったのでヒヤヒヤしました。

ゴヌの降格を聞いて

6人の降格者は、すぐさまグラウンドへ

号泣しすぎるジェイ。名場面ですね。

黒歴史扱いされているけど。

晴れてセカンドステージの12人に残ったケイくんですが、もともとEXPGでダンスやってたけれど

 

私このチケッムのある部分にちょい萌えなんですよね。

 

さてどこでしょう。

 

 

 

1分8秒  

これは、ジェイクが早かったのか、ケイくんが前に出るのが遅れたのかわかりませんが

ジェイクを制するケイくんでした((笑)

 

番外シーン

巷でざわついた ケイフン

あんまり男同士で座ってるときにこれはしないよねー。どーゆー事!?(*ノωノ)

手、ながっ!

椅子、めっちゃめちゃ 広いのに何でくっついてんだか。

さて、この次の回はBTSがやってくる セカンドシーズンです。

セカンドシーズンは、ちょいちょい ブログアップしてたんですよね。前半見ている時は、ここまでハマると思ってなかったのでブログ記事にもしていなかったです。

で、同時通訳とかで見ていたから字幕がついたの再視聴すると、こんな会話だった?と、また違った感じに見れました。

 

こうやって振り返っている間にケイくんデビューの吉報が舞い込んでくるものと思って、それまで振り返りで気持ちをつなごう、モチベーション維持しようって思ってたんですけどねー。

全然デビューのデの字も聞こえてこなくて。31日のライブも肩透かし。

チケット買ったから見ますけどね。。。親戚来るのに、放置して自室こもるとかヒンシュク(^^;

ケイくんがでるかもしない!!と意気揚々とチケット買った身としてはやるせない。

 

さて なんとか今年のうちにI-LAND前半部分の振り返りを完結したかったので、#6まで振り返り記事UP完了出来てよかった。一仕事終えた感じ ひとまずここまで。

お付き合いいただいた皆様 有難うございました。では、良いお年を。

ケイくんも、良いお年を。