ドミニカ日記-最終章 サントドミンゴ→ニューアーク→成田 | 海沿いバー「カーニャ」の一日

海沿いバー「カーニャ」の一日

千葉の外房、一宮町の海沿いにあるレストランバー「カーニャ」です。
キューバでたくさん飲んで学んできたラム酒とモヒートがおすすめ!
フードメニューも豊富!
営業時間 17:30~23:00
定休日 月、火曜日
※お持ち帰りも出来ます

ちょっと思ったんだけど、私、旅行の日記をリアルタイムっぽく書いてるところがあるから、もしかして今ドミニカにいるとか思われてる?

大丈夫かな。

もう帰ってきてます。東浪見にいまーすニコニコキスマーク

最終日は11時半に宿の前にタクシーが来てくれることになったので、それまで散策。

海沿いバー「カーニャ」の一日-el conde

サントドミンゴ旧市街のメイン通り「エル・コンデ」

さんざん歩き飽きたし物売りとかガイドとかタクシーとかうるさくて嫌になったけど、最後だからもう一度歩いてみる。

海沿いバー「カーニャ」の一日-cigar

おみやげ屋さんの前に、タバコの葉が。

おじさんが葉巻を巻いてます。

海沿いバー「カーニャ」の一日-haiti

ヘイシャンアート。隣国ハイチの絵です。

カツオの大好きなハイチのラム「バルバンクール」の箱のデザインもこのヘイシャンアートが使われています。

宿から空港まではRD800。ドル払いなら25ドル。

来たときは40ドルとられてたから、やっぱりぼられてたんですねあせる

サントドミンゴの空港に着くと「もう戻れないんだなぁ」と実感してきてさらにさびしい。

これから、めんどくさい手続きをしてアメリカへ向かいます。

コンチネンタルは、50ポンド以下じゃないと荷物を預かってくれなくて、カツオのスーツケースがオーバーしてたので、洋服とか出して手荷物にして・・・

めんどくさーい。いいじゃん。どうせ乗るんだから。

ニューアークでは1泊なので、空港の近くのホリデイインに。行きと同じ。

ホテルのまずいレストランで飲み食い。

でも、行きの時より美味しく感じる。ドミニカでの食事が単調だったからかなべーっだ!

スタッフも感じいいし。

次の日には成田へ。終わっちゃいます。

ニューアークから成田まで約13時間だったかな。コンチネンタルはアルコールが有料(しかも5ドルも!!)なので、悔しいから我慢。オレンジジュースとトマトジュースでふて寝。

こんな感じで帰ってきました。日本は寒いかなと思ってたら意外にあったかくてホッとした。

母にプリッツ(犬)を預けてたので取りに行ったりして、夜には東浪見についてました。

これで旅行の日記終わりです。

最初から全部読んでくれてた人いるのかな。

長々とだらだら書いてすみません。

読んでくれてありがとうございました。

また、何年か後に行ってみたい国です。

でも、来年は違う国に行ってみたいかも。