今回の研修は1泊です。

夕方、某河川で少し釣りとガサガサを楽しみましたが、大した成果は得られず。

イメージ 1

※ロケーションは良いのですが魚影が乏しく。ほぼヨシノボリしか捕れませんでした。


某市駅前のビジネスホテルに到着。ウェルカムドリンクが生中って初めてだなー、サイコーじゃないか!このホテール!(`´)

イメージ 2


そしてもうひとつの旅の楽しみが、3人で旅先の夜の街、居酒屋に繰り出す事です。

ホテルの方にオススメの居酒屋を聞いて、49歳と27歳カップルでレッツラゴー!!(`´)

ホテルオススメの看板も出て無いお店に入ると中は大賑わい!、駅前はまだ20時だと言うのに人が居なくて閑散として居ましたが。

メニュー(読みづらい変な書体)を3人がかりで解読したら、どうやら魚をあの伝説の鮮魚店「サスエ前田」から仕入れてるらしい!(`´)こりゃ期待が出来まっせ!

しかし!注文を取りに来た店員が外国人でほぼ日本語が話せない…(´-ω-`)「桜海老(この地域の名物)のかき揚げとかあるの?」「チョットワカリマセン!」君が分かるか分からないかじゃなくて、桜海老のかき揚げってメニューがこのお店に存在するのかしないのか聞いてるんです、だってそこのカウンターのお客さんが桜海老のかき揚げみたいの今、食べてるんだもん。が、もう諦めました。49歳になるともう諦め早いです。

飲み物が約10分後に漸く到着…。我々が席に付いて既に45分が経過して居たが、刺身の盛り合わせひと品しか出て来ない(笑)

しかしその刺身が超美味い!(`´)

イメージ 3



カツオってこんな味のも在るんですね…

これって新鮮てだけじゃなくて、プロフェッショナル仕事の流儀でやっていたサスエ前田魚店と、実際に最初に魚と接触する漁師さんの工夫とか技なんだなーと納得。

その後日本酒を頼むと3回程「すいません、それは売り切れです」と日本語が話せる店員に言われたので仕方無く「ではこのお店のオススメを下さい」すると「いやー、僕、日本酒飲まないんでちっとワカンネッスね!」この子の事も諦めました。49歳になるともう諦め早いッス。

店員がアレだが料理は全て美味!!

イメージ 4

※恐るべき技術と飽くなき探究心を持つ鮮魚店「サスエ前田」国内はもとより海外の3つ星レストランのシェフも教えを乞いに来る凄腕大将のお店である。この日も沢山の料理人がメモを片手に大将の話に耳を傾けて居ました。


明日は朝からガサガサですからこの日は早目に就寝致しました。