朝、目覚めてから布団の中に20分位居ます。この時間が甘露でございます、特に冬場は。

夜も眠る時、目覚ましはかけません。毎日、好きなだけ寝ています。サラリーマン時代には考えられない贅沢な睡眠環境でございます。

睡眠はキチンと取らないと健康を害しますね。

キチンと寝て、適度に運動をし、ストレスを溜めず、飯を美味く食べる。

「美味い飯を食べる」では無くて「飯を美味く食べる」です。贅沢な美食で無く、普通に炊いた飯と納豆、干物、漬物、味噌汁が「美味く」感じる体調を日々保つのが肝要だと思っております。

で、布団の中でウダウダして居たら、久々に同じ68年生まれのMさんからメールが。

「起きてますか~?一寸走りに行きません?」

てな訳で昼飯がてらMさんのハーレーと俺のトラで秩父まで。

イメージ 2



人懐こいママさんの心のこもった手料理を頂きました。工場で作ったご飯では無く、顔が見える人が作ってくれたご飯を頂くのがありがたいし、やはり身体にも良いですね。

イメージ 1

※ミートプディングとビーフシチュー、マッシュポテト添え。これを2種類のパンで頂きました。暖まります。


Mさんとオートバイ乗ったの久々だったなあ~。天気も良く気温も15度以上あって快適でした。

イメージ 3



Mさんありがとうございました!

またオートバイで何処か行きましょう!