芸人の小薮さんが、お金と時間を若作りにのみ掛ける中高年女性に「TVタックル」て番組で異議を唱えたそうですね。小薮さんは水木しげる先生の漫画のキャラクターみたいな感じですが、まともな意見をお持ちなんですな。

外見や洋服に狂うなら、年相応の美しさや所作、歳を経たから出来る気配り、思いやりみたいなんが、男女問わず重要なんじゃないですかねえ…そもそも日本人の感覚はそっち派だったんじゃないか。


まあ男性でも似合わないのに若作りな外見の人は結構居ますけどね、「ちょいワル」みたいな?あれも美魔女と似た様なモンですよね。俺は子供の頃から早くオッサンになりたかったので、そんな40も越えて若いモンの真似はしたくねえなあ~…。

こないだ借りたDVD「イコライザー」て映画のデンゼル・ワシントンカッコ良かったなあ…ジジイカッコ良い。

歳をとってから若さにばかり執着して、若い人を見る度に「まだ25歳かあ、若くて良いなあ…」とか良く言いますが、誰しも25歳の時はありましたからね。100歳の人にも25歳はありましたから。

今さら自分の25歳を無為に過ごした反省をしても遅い。今、あなたのその年齢を生きろ!そうすれば70歳になれた時に50歳の「若い人」を見ても「ああ大変だな50歳。俺も50歳の時は大変だったもんな…」と懐かしくなるだけで羨ましくは思わないんじゃないかな、多分?

若者を見て「若くていいね」と言えるのは、自分の若さを戦争とかに取られた人だけ。平和な世の中に生きてる感謝がもっと有っても良いと思います。

因みに俺はどちらかと言えば若く見られる方です。プールで泳ぐ以外は特に健康にも気を使ってませんが…悩みが無いのが良いのかな(笑)

あと俺が普段、気にしているのは歩き方だけですね。俺、大抵走りません。

雨が振って居ても走らない。

これは「虎歩」と言い「虎は普段、急がずゆっくり静かに歩く」と言う古の教えから来て居る心構えです。実際の俺は器が小さいですから歩き方位はゆっくりと静かに、回りに気を配って歩こうかな、と。

雨が振って居ても走らないので、連れの人に「どうしたの?」とか言われて訳を話すと「バカじゃないの?」と言われますが…(笑)

特に美容的な事に命を懸けなくても綺麗な人は綺麗です。外見だけではなく、話し方や声のトーン、髪型やファッションも問わず語りのその人らしさある人は素敵ですよねえ。

男性のカッコ良さは的確で鮮やかな判断力かなと思います。

普段から下準備が出来てる人は決断も早いです。

男が飯屋のメニューでやたら迷う、これは根深いモノが彼にはあるかも知れませんね。

男女供に、外見上だけの美しさや若さを追求し過ぎる傾向は未成熟な印象があります。オッサンもオバサンも相応のカッコ良さ、美しさが有ります!!

開き直りで無く、堂々として居ましょう!

イメージ 1