先日、熊谷のライブハウス「ヘブンズ・ロック」で、私の高校時代からの友達がライブやるちゅうんで、少しだけ顔を出しました。うちのお店からヘブンズ・ロックまで歩いて5~6分ですから、これで観に行かねば、余りにも友達がいが無いわな(笑)

「The Strippers」と「THE HIPs」と言う、多分、平均年齢40歳代のふたつのバンドに、三人、同級生が居りました。

イメージ 1


この三人は普段、運送会社の専務であり、路線バスの運転手であり、ペンションを切り盛りして居たりする人であり、働き盛りの40代であります。他のバンドマンも皆さんそうだろうと思います。

イメージ 2


彼等と知り合い30年、初めて彼等のライブをキチンと観ました…皆、高校生の頃からバンドをやってらっしゃいましたからね(^-^)v

ひとつの事をずーっとやってる連中て、何か好きなんですね。バンドとか、私は全く分からない分野ですが、それが登山でも絵画でも野球でも何でも良くて、地味でも淡々とずーっとやってる連中の匂いが好きなんですね。


文化祭の時、先生方の反対を振り切り、理科棟の屋上に施錠して、ゲリラライブ演ってたね…キミ達は。

ぼかぁ、何てオトロチイ連中だと、遠巻きに観ていた記憶が有ります。

しかしあの時、何故に文化祭で、生徒がバンドのライブを演ったらイカンかったんだろうか?

Dんぐり先生なんか、体育館で気持ち良さげに全校生徒の前で、郷ひろみのカラオケ、熱唱してたんにねえ。


それはさておき、45歳の皆さんのライブ、カッコ良かったよ!あんたら、根っからミュージシャンやねぇ!「たかがバンド、されどバンド」ええねえ♪おっちゃん、泣いたわ。

また機会が有ったら観に行きたいです!

君達はサイコーです!