イメージ 1

 
 暮れに交換したアイコン社製リア・サスペンションの調整機能を試してみました。


 ダンピングが4段階、スプリングが3段階に強弱(固さ)が調整出来き、先刻までダンパ2、スプリ
 ング最弱で乗ってましたが、まあ折角調整機能が有るんだし、細かい所は解りませんが、試しに
 二つとも「最強」の固さで乗ってみました。


 タイヤの空気圧を前2・3キロ後2・6キロに整え、ダンパーの目盛りを最強の「4」スプリングも
 引っ掛けスパナで最強の固さに調整しました。


 跨ってみるとどうでしょう、車高が15ミリ程上がり、跨っただけでもリアサスの沈み込みが
 全然違うんで、そこで既に調整をやった感が!(^O^)


 停まったままシートの上で腰をバインバイン振って「固くなった!固くなった!」と喜んで居ても
 ご近所の目が有りますから、そのまま静かにトライアンフ発進。



 有り体に言えば、この最強の固いリア回り、気に入りました。


 今まで「柔らかいバネをダンパーで締め上げる(楠みちはる)」的な方が自分は好きかな?と思って
 居ましたが(笑)このカッチカチも結構、新鮮でした。湾岸ミッドナイトが全てでは無かった(゜-゜)


 当分、カッチカチで行きます。