イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 何日か暖かかったので、久々に行田に鮒釣り出掛けました。
 

 風が強くなって来たので(春はこれが嫌ね)1時間位で帰りましたが、チッさいのが五つ釣れました。
 

 で、行田の街を見ると「鉄剣マラソンコース」とか、「さきたま古墳火祭り」とか、春のイベントを
 止めてない看板がチラホラあるんでよ。
 

 熊谷は全部「自粛」したですからね。「さくらマラソン」も「さくら祭り」も。
 

 「暑い」の前は「さくらの街」で売り出そうてんで、さくら絡みの名称があるのですが。
 

 お隣の群馬の大田市なんかは、群馬の野菜を市で買い取り、震災した方達に送ったそうです。
 

 全く問題ない野菜も風評被害が出てるんですね、北関東の農家は大打撃です。 
 

 太田市の市長は結構やりますね。公立外語学校の導入や、北関東は日照率が高いので積極的なソー
 ラー発電への補助金、黒塗り公用車の廃止とか。熊谷市なんか黒塗り公用車が5台位ありますね。
 

 熊谷駅に下らないミスト噴射装置(1億円)や、熊谷市役所の駐車場の一部を「気温が下がる舗装」に
 して(2500万円)駐車場の気温が0・5度も下がって超快適らしいんですが、だったらその1億
 2500万円でせめて庁舎にソーラーパネルでも付けておけば良かったですな。今は節電で寒い
 そうですから、庁舎内が。本当にやってる事が伝わらない現市長。何もやってないからか。役所の
 職員の冠婚葬祭には必ず来るらしんですがね、何もしないから、職員には概ね人気があるんね。 
  

 イベントも「やる気」があれば出来るんですよ、行田がやってるんだから。
 

 多少、規模が違うとは言え、通年やってる事が、全く出来なくなるなんて、こりゃ全体どうした
 事ですか。
 

 イベントを中止して、誰が一番困るか考えて居ないんだな、石原都知事や右へならえの公務員
 連中は。それにより経済が沈滞化し、結果、被災地にも回らなくなるのですお金が。

  


 当店は当分の間、地震のおきた11日は、数時間のキャンドル営業にします。
 

 復興には何年も時間がかかります。今だけの話ではないと思われます。
 

 そして、東北の日本酒を提供する様に致します。
 

 これからの季節は吟醸が美味いでしょう、ちょっといい片口か徳利をご用意しますので、粋に飲って
 下さい。


 宜しくお願いします。