イメージ 1

 
 御殿場のビジホを出発して、芦ノ湖を目指して長尾峠を抜け、箱根スカイラインへ入ります。
  

 長尾峠に入ると、赤い八王子ナンバーのデミオ君が前方でヘタクソな運転をしています(笑)
  

 彼女連れの様で、景色とおしゃべりに夢中なのかな・・・。
  

 4輪は運転しながら色々出来るからねえ~~。
  

 単車は頭が痒くても、頭掻く事すら出来ないから。 
  

 運転以外に何も出来ないのが、オートバイのいい所であって、無線とか付けておしゃべりしながら
 仲間とバイクに乗るなんて自分に言わせたら勿体無い。 
 

 昔の飛行機乗りみたいに、身振り手振りで最小限の交信が出来ればそれでいいんじゃないか。 
 
  

 (そんな男ライダーの仕草がカッコイイ、と言ってる女ライダーが居たっけなあ・・・) 
 
  

 
 程なく芦ノ湖スカイラインを経て、中学校以来の芦ノ湖を眼下に見る。 
 
  

 そこから更に伊豆スカイラインに入って行く。
  
 

 「スカイライン」と言うだけあって、下界の様子がまるで飛行機から見る様によく見える。
  
 

 バイクは体がむき出しで、視界を遮るモノが少ないので、本当に景色の中に自身が飛び込んで
 行く様な感覚があります。
   


 トビが一羽、自分の頭上で風を受けて浮いています。 
  
 

 時速70キロ程で走行しながら、それをトライアンフに跨り見ているのが自分。
 
 

 スローモーションの様に、ゆっくり飛ぶトビの影が、すーっとアスファルトの上を斜めに流れて
 行く。 
  

 先刻までかなり近くにいたトビが、風に乗って、あっと言う間に離れて行く。 
 
  

 まあ自分とトラも勿論走ってる訳で、トビの飛翔とダブルで遠ざかっている訳か・・・(笑) 
  


 バイクで走っていると、鳥の事が良く見えたり、鳥と目が合ったりする時が良くあります。