イメージ 1

 
 セゾン・デュポンの350mlと750ml、そしてバイオロジークです。
  

 「セゾン」というタイプは、もともとは農家が農閑期、冬の間に造り置いたビールが発展した
 もので、農家の方が農繁期の仕事の合間に飲まれる為、アルコール度数は控えてあります。 
  

 現在では各醸造所がそれぞれの特色を生かした製品を生み出しています。 
  

 このデュポン醸造所は僅かに人口800人、トゥルプと言う農村にあります。  
  

 
 なにかもう「セゾン・デュポン」と言う音の響きが良いです。
 
 
 こう、洒落た感じの、夏の避暑地に似合いそうな・・・。
 
 
 日傘と白いワンピースのあの女(ひと)に似合いそうな、「セゾデュポ・・シルブプレ?」みたいな。

  

 レギュラーサイズのデュポンは、幾分オレンジ色ががったゴールドで、軟らかな白い泡との
 対比がとても美しい。 
  

 ホップの苦味、爽やかな炭酸、濃厚系のベルギービールとはまた一味違う、軽やかな旨味の
 世界が広がります。大変にバランスよく、美味しいビールのひとつで、私も大好きな銘柄。
  

 バイオロジークは、有機栽培の素材のみを使ったセゾンビール。
  

 レギュラーのデュポンに良く似た印象ですが、「有機栽培」と聞くと、随分と体によさげな印象です。 
   

 750mlサイズはデュポン・マニアの方に・・・。 
 
  


 種別 セゾン アルコール度数 6・5%(セゾン・デュポン)5・5%(バイオロジーク) 

 
 
 ¥800(レギュラー・バイオロジーク共)

¥2400(750ml)