ご覧いただきありがとうございます![]()
共働きで世帯年収1000万くらい
アラフォーのトラオと妻ウニ子の
家計簿&投資ブログになります。
いいね、フォロー、コメント励みになります
アメブロの皆さん
こんばんわ トラオです![]()
共働き夫婦で資産1億円を
目標にしてますが・・・
そもそも世帯年収1000万程度で
1億円って可能なのか
計算していきたいと思います![]()
なお計算上、表では
投資関連(株・投資信託)は年利率5%
IDeCoは年金保険と合わせて
年50万で利率は無計算
住宅は土地価格のみ
資産として計上してます
又、トラオ家は何かあった際に
300万くらいあれば大丈夫かー
って事で4年目以降は
投資に全部投入
それでは1億円までの道のりは・・・・
どーん
※見えにくかったらごめんなさい
住宅やIDeCO、年金保険を
入れてしまってますが
25年
で達成できるみたいです![]()
尚、6年目までトラオ家は
住宅ローンにより負債超過![]()
やっぱりお家はデカい買物ですね・・・・
まぁ皮算用的な感じもありますが
資産シミュレーションを
意外と楽しんじゃったトラオでした![]()
おしまい
