今年も秋が終わりそうになってきましたねぇ…でも🦟がうざいのよ!わかる?めっちゃうぜぇ!
そんなことはおいておいて
秋が終わる→冬になる=熱帯魚の水温に適さないって考えてる自分がいるんだよねぇ…あと冬は電気代がうんち
なので今回は個別飼育していたブロウノルムprを60cm混泳水槽に入れしたっていう話とブロウノルムの現状の話をしましょう!
これが今の僕の60cm混泳水槽!
(浮いているカップの中にブロウノルムが入ってます)
レイアウトが下手くそ…?
「やめて!トラマルのメンタルはもう0よ!」ってなるのでそんなこと言わんといてください
で、元々パルダリウムの植物を増やすために使おうとしていたカップが余ったからそれに入れてるわけなんだよねぇ〜
うん、それだけ
次の話に移ろう!
このブロウノルム二匹っていうなが佐倉のスリッシャーズ様でお迎えしたベタなんだよねぇ〜
オスっぽいのがラス1だから本当によかった!って思ってる!
オスだからかメスのこと必要以上に追いかけ回してる気がする!多分!
オスに比べてしゃきっとしてるのは気にしないで…!
とりあえず言えるのがね…
こいつら繁殖できるんじゃないか?
ってことに前気づいたけど成熟してないんだかで泡巣作らずで失敗した
まぁこれが今の現状かなぁ…!
あとは校外学習で東京行くからアクアフォレストソラマチ店に行きたいから誰かおすすめの生体いたら教えてください!
それではまた今度!


