こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
今、とある病院の
家族部屋待機中です
ブログ書いている場合で
ないのですが
わしは忘れっぽいので
書かせていただきます
本日父の病院つきそいでした
施設に行き、介護タクシーで
病院へ
施設はなぜか皮膚科予約
わしは足の紫気になるのに
なぜ皮膚科思ったが
でかい病院だから大丈夫かと。
皮膚科見てもらい
紫はやはり血管外科よね…となり
床ずれ事態は皮膚科でも
いいけど…でした
紫が心配だから
何とかなりませんかとなり
そこの病院は血管外科なく
紹介状書いてくれ
別な病院へ行く事になりました
これで安心思ったが
ここにきて、父たんが!
施設出る前たん吸引はしたが
一時間以上もたち
たんが絡みだし
病院に言いたんを吸引して
下さい!頼みました
それも待たされ
なんとか吸引していただき
ましたが
あまり完全にはとってくれなく
まだゴロゴロ…
しかし本人嫌がるからと
とりあえず終わり
介護タクシーよび、会計
すませていたら
トイレ…と父が
オムツなんだが
なんかにおう
うんこしたのかと
うんこした?聞くが
してないと…
しかし微妙ににおう
たんもまた絡みだし
会計終わったがまたたんを
吸引していただき
オムツ相談させていただいた
病院でオムツがえしていただき
さあ、行きましょう
タクシーに乗りました
たんとりあえず取ったし
オムツ変えたし
さっぱりしてよかった
タクシー内でわしは施設に
電話して
酸素のぷしゅ音が気になり
父をみて
鼻から外れているのかな?
直した
父はぼ〜とした顔で
口を開けていた
珍しいな…
鼻にくだを入れなおして…
え…
なんか違う
息してなくない?
え?え!ええ?
何にも訴える事なく父は
静かに心臓が止まっている!
運転手さんもびっくり
すぐに病院へ電話
病院にはもう着くという目の前
なのに!
顔がなんか黄色になり
明らかに意識ない顔
お父さん!お父さん!
なんで!頑張れ!
わしは叫ぶが父は目を開けたまま
意識ない顔
病院につき、医師達がきて
心臓マッサージ始める
わしはギャン泣きで
病院へ行く
事情を説明し
とりあえず心臓は動き出す
しかしいつ何時止まるかです
現在も生きていますが
もう、いつ何時止まるかです
人口呼吸器で息をし、
2度とまり、マッサージで
復活するが
肋骨は折れたと
延命は希望しない
苦しませたくない伝え
次、心臓止まったら
何もしないことになってます
息子が向かっています
姉が北海道から
朝に向かうと
今日は飛行機とれず✈️
母がタクシーできたが
これがまた厄介で
昼飯食べてないから
フラフラする
わしは朝から食べていませんが![]()
最悪な話をしていたら
直葬でいいと
散々家族葬いっていたから
直葬?きいたら
直葬でいいと
知り合いが直葬だったと
骨になったら
みんなでお別れするとか
意味不明な事かだる
直葬は花ないし
棺いれて燃やすだけだよ?
いいの?何時きいても
訳わからぬ事いい
話にならない
邪魔だから帰れとは
言わないがわしは病院に
泊まることなりましたが
母まで泊まる言い出しましたが
帰しました![]()
いるとかえって迷惑
具合わるい
眠れない
腹へった
吐き気する言いかねないから
帰りなさいと
迷惑だと
あきらめて帰りました
義務でいなくちゃならない
かだってましたが
義務て何?
心配だからでなくて?
心底腹がたつ
心配は母なりにしています
わかります
言葉が足りないんです
母は
だけども💢腹しかたたん💢
貸しパンコソコソたべて
いつもいつも💢
我慢できないのか💢
父は目をあけたまま
意識なくなり
テープで目をとじさせられ
体は冷たく
生かされてる感じです
肺炎おこしていて
脱水状態
免疫状態悪いし
何がおきてつうより
いつ死んでもおかしくない
状態だった
たまたま今日て感じ
父はあえて今日を選んだのかな
今日病院にいく
わしもいるから
施設ようやく入り
快適になったが
あまり元気な時間なかったな
園内散歩行こう言ったが
できなかったな
とりあえず記録として
残します