5週と6日目。

なんか症状がほぼなく、食欲旺盛(これは通常運行かと)快便、快眠…。

微妙に下腹部にひきつるような痛みがあるけれど。

心配で作業をする夫の後ろで叫ぶ女です。

 

夫「心配なのはわかった。心配する要素が全くないのに心配しても無駄だ。」

 

心配する要素が全くなくても心配なんだYO!

 

夫「トラ子、胎芽が子宮にぶっ刺さって根を張ってるんだよ。

どんなに小さくたって、子宮にとっては大問題なんだから。全く関係のないところが痛むのは何故!?ってトラ子思ってるかもしれないけど、当たり前だよ、全く関係ないわけじゃないんだから。

子宮外妊娠だったり、仮になにか以上があったらHCG値はそんなに高くならないし、

子宮だって何かしら異常があれば、これはまずいぞって急激に収縮して追い出そうとするんだから、トラ子のちょっと痛むかもみたいな痛みじゃないよ。」

 

夫いわく、「だから静かにしろ」

との事でした。