10週と2日目です。

金曜日は出産予定の産婦人科で初検診!

夫も来るのでその日はカフェで朝食〜 最近あんまり出てなかったから、既に楽しみで仕方ない!

結構前からそうなんですが(多分7週あたりぐらいから?)ちょっと運動すると息がゼエゼエ切れる叫び

最近ではお風呂入ったり、ちょっと動くだけでゼエゼエしてます。

夫いわくプロゲステロンがそうさせてるとか。

プロゲステロン:激しい運動ナシ、っていうかもう動かないで。間違ってもトラッキングなんてしちゃダメよん、息切れて行き倒れになるわよ虹

妊婦に過激な運動をさせないよう体が頑張っとる。

つわりもだいぶ治ったし、週末は久々に写真撮影に行こうと思ってたのに。

型はめちゃくちゃ古いですが、改めて自分の一眼と望遠レンズ持ったら見るだけで息切れしたわ叫び

 

8週から9週にかけて、つわりもあり欲望のままに好きなものを食べてしまったので…

今週からちょっと体に良さそうなものをメインに食べてます。

これは妊活中、妊娠1〜2ヶ月ずっとやっていたのですが…

アボカド

朝は大体これでした〜

トーストしたチャバッタやサワードウみたいなハード系のパンの上にアボカドをのせて、

レモン汁を絞って、ヒマラヤ塩・黒胡椒を振りかけてできあがり〜

葉酸、ビタミン、ミネラル類たっぷり!

カロリーは森のバターと言われるだけあって高いですが、体にいい脂なんだって〜

非常に稀ですが皮にリステリア菌がついていた例があるので、皮をよく洗ってから!

 

魚は水銀量が気になるので、週1ぐらいで摂取するようにしています。

サーモン

は水銀量が他の魚に比べて少ないらしいので、週1でサーモンを食べてます。

ノルウェー産のサーモンは汚染されてると聞くので大西洋で取れたサーモンは避けて、ニュージーランド産を。

ちゃんと中まで火が通るように、なるべくなら蒸し料理にしてます。

 

つわりが一番ひどいのが午後2時ごろから午後6時ごろなので、昼食はやっぱり食べられるものになってしまいます。

最近はなぜかそうめん笑

そうめんを欲している!

大量にそうめんを茹でて食べてます。

なんでだろう…別にそうめんが好きだったわけじゃないのに。