30週に入りました。
20週をすぎたあたりから子宮底長を測っているのですが…
前週の検診で「子宮底長が大分短い!」と言われ、超音波検査を受けてきました。
謎だったのはそのその検診から10日前は「順調よ〜ちょうど曲線のど真ん中ね!」と言われていたのに…
10日でそんなに成長って遅れるのか!?と。
そもそも赤ちゃんが10日でどのぐらい大きくなるかって、2cmにも満たないと思うのですが
人の手で、お腹を触ったぐらいで分かるような大きさじゃないよね!?
夫に聞くと「なんで子宮底長なんて測るのかわからない、計測する人の癖だって出るしそもそもあてにならなさすぎる」と一蹴。
ちなみに超音波検査では「えっ、発育曲線のど真ん中だけど…なんで来たの?」と言われてしまいました。
まあ発育が順調ならそれでいいのだよ、私は!
でもびっくりした〜 そんなあてにならない検査なんで今もやってるんだ…無駄に心配になるだけじゃないのかな…
後10週で会えるなぁと思うと早いような、長いような。
帽子を買ったり、手袋や靴下を買ったり。
小さい服って本当可愛い〜 水通しは33週になったらやろうと思って楽しみにしています。