keiko's PHOTO BLOG -15ページ目

keiko's PHOTO BLOG

ゆっくりのんびりですが、写真をアップしていきます♪

今年のサクラ、ちょっとだけ大阪城で終了かな?と思ってました。
けどお出かけする時間がとれた土曜日に、京都に遊びにいってきました。
まずは伏見にいこうか?ということで、出発間近の電車に飛び乗りました。
しばらく乗って、なんかちょっと雰囲気が違うなぁ。
内装もキレイな気がする。
車内吊りも統一されて、キレイ。
通り過ぎるホームには、カメラをかまえる人たち。
これは何かあるぞ。
京阪電車「1300系」デビューの日でした!ラッキ~。



***
車窓から見えたキレイなサクラ。
駅着いてそこへ行ってみることにしました。

有名な場所もいいけども、十分に見応えがありました。
ちょっとのつもりが、結構な時間ここで撮影しました。





***
そして寺田屋がある酒蔵のあるほうへ桜道を進みました。
その途中のサクラも見応えがあってキレイでした。











***
坂本龍馬。




***
黄桜さんに行きました。
100円でちょっとだけ、純米酒いただきました。
美味しかったけど、きつ~い。
日本酒ハイボール、無料ということでせっかくなのでいただきました。
といいな
がら私、ハイボールは苦手なのでちょっと味見しただけ。
そしてそこには、黄桜が咲いていました。
初めて見ました、感動。











そんな遠い場所ではなかったけど、初めて歩いた伏見。
お天気も良くなってサクラは見頃で、お酒もちょっと楽しんで充実でした。

ご訪問いただいて、ありがとうございます。


先日、神戸に遊びにいってきました。
花鳥園→長田→モザイク→南京町

鉄人28号。
思ったより迫力あって、ちょっとはしゃいでしまいました(笑









ご訪問いただいて、ありがとうございます。


今年は特にどこかにサクラ撮影にいくっていう予定もなく。
なので今日はいいお天気だったので、
サクラ見ながら目的地までいこうか?ってことになりました。
大阪城公園。
予想はしていたけど、まぁそれはそれはすごい人でした。

というわけで、今年のサクラ楽しみました。
吉野の桜、行ってみたいんだけどなぁ。





ご訪問いただいて、ありがとうございます。