今日は、仕事が、休みだから、昼前に通院。

キャリーから出すとき、爪が洗濯ネットに引っ掛かったから爪切りもお願いした。

案の定、バスタオルを羽織られると、唸り声を上げて、威嚇。

診察の時に、フードを食べてるけど、体重が減少している、よくない状態。

できたら毎日きたほうがいいと言われたけど、仕事をしてる側からしたら無理。

獣医師目線の言葉なんだろけど。

私が、考えこんでたら、動物看護士の男性が、元気になってきてるようだから、きっと体重も増えますよ。とナイスフォロー。

なんか、ホッコリニコニコニコニコとした。

帰り着いて様子を見て、私用を片付け、帰ると、とらの出迎えがあった。

でも、フードを食べたのか判断が、量が減っているようないないような、判断が、出来ない。

もうひとつ、私用を片付けるのに、再度出るときに「ご飯を食べる」ように言って聞かせると分かったと言うように目を細めた。

しかし、帰ってからフード皿を確認すると、食べた?の?と判断がやはり難しい。

しかし、私が食事を始めると、側に来るし、匂いも確認する。

食欲があるけど食べない。味が気に入らない。

明日からしばらくいけないから、かなり不安だ。

なるようにしかならない。

24日から29日まで、休みだからこの日に集中して通院するしかないな。

とらと一緒に年越して、新年迎えたいもの。