専用のレコーダーがなくてもブルーレイを視聴できる方法として、ソニーから販売されているプレイステーションを利用するという方法があります。ただプレイステーションでブルーレイを視聴する際に、いくつか注意点を知っていないと視聴できない場合があるので注意です。そこでブルーレイをプレイステーションシリーズで再生する方法や、普通に視聴する際に、視聴ができなくなる場合の対処法を紹介します。
PS4はフルハイビジョンまでは対応していましたが、最新の4Kには対応していないため4Kテレビの性能に合わせることができないのと4Kのブルーレイを再生することはできないです。そしてPS5は4Kに対応する技術を搭載することで、4Kテレビに対応できるだけでなく4K対応のブルーレイを再生することが可能になっています。
詳細は元記事「PS5でブルーレイを再生する方法・再生できない場合の対処法」でご覧ください。
#ps5 ブルーレイ #DVDFab |
PS5でブルーレイが再生できないときは、まず上記の解決策を試してみてください。 もしDVDFab Blu-rayリッピングを使っても再生できない場合にはPS5自体に致命的な問題があると推測できます。PS5の設定変更やDVDFab Blu-rayリッピングを使っても再生ができずにエラーが発生する場合には、PS5に致命的な問題が発生している可能性が高いです。その場合にはPS5に記録されているデータを別の媒体に転送した後に、設定の中にある初期化を行って出荷状態に戻します。それでも元に戻らないのであれば、保証期間中であれば修理に出すそして保証期間外であれば新品を購入する必要があります。