OLでごめん -3ページ目

OLでごめん

某最大手保険会社で働く、総合職女の日記

私の友達は、(ゴメン友だちって言っても2人しかいないの)か!な!り!美人です。

S美ちゃんと、T佳ちゃん


Sは身長170センチ、体重53キロ?、モデルみたいにすらっとした体形で、顔はハーフみたい。色も白くて綺麗でほんっと外人さんのよう。性格も声からしてかなりかわいい。

美容業界で働いているだけあって、肌が綺麗で化粧が上手い。

天然ボケで、真顔で「ねーねーペッティングってなーにー?」と聞いてくる女

もてます。わたし、わからないのーと、男心をくすぐる女



Tは身長173センチ、体重49キロ、かなり手足が長く、自己管理を徹底している。

エンダモロジー、ボトックス、プロテーゼ、ヒアルロン酸、インプラント・・・とは彼女の為にある言葉。

ありとあらゆる手段を使って美を手に入れたいと努力を惜しみません。デザイナー志望。

顔がかなりかわいい。昨年、長者番付20位以内の男から100万円相当のブランド品を貢がれ、全て売った女。

別れる時には警察沙汰に・・・



この2人と、昨日飲んでいました

話題といえば・・・

「1度付き合った男よりも、格下の男とは付き合えない!うちら22にして、美容師、電、博、テレビ局、タレント、ベンチャー社長、・・もう狭いじゃん!」

「出会いは待っているだけでは絶対に見つからない!古い男友達総動員して、今週は合コンで新規開拓!」

「女25すぎたら、かわいいバカじゃ通らない!知識と教養、しかるべきキャリアを備えるべく、今こそ努力をしなければ」

「お互いの短所について語り合おう!そして解決策を模索するのだ!」


・・・・・


なんて建設的な話ばかり。みんな前向きで向上心のカタマリ。

1分1秒を無駄にしたくないから、3人で飲んでる時も、前向きで刺激のあるお話なのよね。

女って無駄が嫌いな生き物。計算高くて、利益主義。

一緒にいてメリットがない女とは、いても面白くないもんね。


さっそく、Tが会社社長のM氏とのお食事会をセッティングしてくれた!

それもみんな未婚者・・・さすがTちゃんはいい仕事するなぁ


社長との会食は多々あれど、みんな未婚者ってかなり難しい&貴重なのよ!


わたしもそんなTに恩返しをするべく、必死に魅力的な男のアポ取りに追われています

女ってなんて楽しいのかなぁ




わーびっくり!みなさんコメントたくさんしてくださってありがとう!

んーありがとうと言うには、ちょっと意地悪な発言多かったけども・・・笑


みなさんすっごく高級なお化粧品使っているのだなぁ。

私って手抜きしすぎ・・??

お化粧品にこれといって興味なかった自分に反省・・・もっと手をかけなきゃいけないな(お金もか)


イベントコンパニオンのお給料は1回2万3千円・・これも安いの!?

自分では高いギャラに満足していたのに!ショック


芸能プロダクションにいた時は、週刊誌の表紙(週刊○○)グラビアもやってたけど、事務所からもらえるお給料が月々2万円(涙目)の時もあったんだよ。


まぁ、十重にして大学生なんてこんなもんです!


その素人臭さが、逆に男に引かれないのかも・・とか思ってみる。

クラブで働いていた時も、○○大学(←本当の大学名)のお嬢様!世間知らずの女!として売っていたっけ。



でも、あんま言いたくないが、男に捨てられたのは、本当かも・・・。いたいなー

芸能人の彼ですが、別れました。



みなさん、これからもコメントしてね!

いじわるしないでよ・・

お友達になって会ったりしたいな。



男性は、車やら、スーツやら、デート代も持たなくちゃいけないし、彼女とのホテル代もまさか割り幹になんてできないし・・・彼女を家まで送って・・今ガソリンも高いんだよなぁ・・・。

ああ男じゃなくて良かった。女って楽でいいわぁー。極楽極楽。


・・・なんて考えてると思ったら大間違い。


女・・もとい「小奇麗にしている女の子」って経費がかかってます。はい。




そこで!女の必要経費をまとめました。〈1ヶ月)

 ①美容室代(表参道のapish)カット、カラー、トリートメント → 3万円

 ②化粧品(アルビオンのスキコン&乳液など)   →    2万円

 ③服&靴   →   平均10万円

 ④食事代   →   2万円(女の子同士のときはダイエットの為食べないもん)

 ⑤携帯代   →   1万(自分ではあんましかけないし)


≪解説≫

えー・・これはおおざっぱだけど、最低限この位はかかっているかな。

私は行かないけど、ネイルサロンにいく子は月3万くらいかかるし、エステはもっとね。

あと、そろそろ冬だから洋服が大変。ブーツだって3,4万はするし、1番厄介なのはコート。1着8万から15万円くらい出さないとあったかくて来年も着れるやつ買えないんだもん・・・

毎年親に泣くはめに・・・




入ってくるお金

 ①おこづかい  →  6万円(お嬢って訳じゃないけどうちの大学では平均的)

 ②アルバイト代 →  20万円(今は企業の専属キャンペーンガール)

 ③臨時収入   →  3~5万円(接待のコンパとかが舞い込んでくる)


≪解説≫

んー・・ま、これも一般的ですね。まぁ、しいていえば、女の稼ぎはこれだけではないということ。

わかくてかわいい女子大生やっていれば、いやでもいろんな収入が飛び込んでくるものなのですよ。スポンサーがいる子はもっとずっと・・・。

友だちでも、お金持っている子はホント持っているからなぁ。

私は控えめな方ですね。

それにしても、毎日暇で、土日だけアルバイトして、お金持ってて・・・大学生って特権階級だよなぁ


女のこの『遊びに行ってくる』って一体どんな事してるの?

って男の子に聞かれる。

『買い物とかー』なんて流すけど、本当のところは言えやしないよね。


昨日は37歳ベンチャーキャピタルなども手がける投資会社の社長さんと西麻布でご飯食べに行ってきた。


かの長者番付1位の清原さんともお友だちの彼は、スゴークお金持ちらしく、結構いいお店だったけど

『今日は食べ放題、飲み放題!タクシーで帰したげるから、無礼講!!』なんつって・・・


帰りにタクシー代と称して3万円くれたんだから、びびっちゃうよ。


でも、なんか見栄っ張り・・・お会計の時なんか戸惑って時間かかっているなーと思ったら、

「いやー、万券しかもってなかったからさぁ」


・・・だから・・??


それだけならともかく、ワインのウンチクが長い長い・・・しゃんぱーにゅ地方は・・・、から始まって、ぶるごーにゅで○△×■・・・、終いにはヨーロッパを飛び出して、カルフォルニア、シリコンバレーの話まで・・・。

そんな話どぉーだぁっていいっす。


それでも顔に出さずに笑顔の私たち。ご馳走してもらっている以上、満面の笑顔で褒めちぎって、喜びを表して、、、ってそれが最低限のマナーだよなと思いつつも、イライラ・・・



なんで男って知識をひけらかしたがるのかしら・・・

すごーい博識ですねぇ!!って言われたいのね。でも、すごーい!!知らなかったー!!

だからおいしいのねー!なんて賞賛の嵐を浴びせておけば、満足な顔して

「そんなことないよ。ぼくなんてなにもしらないんだからさ」

とかなりご満悦な様子だから、まぁこういうタイプは扱いも簡単・・・・失礼、善良よね。



でも、彼のような寂しい成功者とお話しているのはとっても楽しいひと時でもあるの。

美味しいご飯と、美味しいワインを飲めるし、それも私みたいな一大学生じゃ予約も取れないような素敵なお店で・・・。

なんだか、ある程度の自分の容姿の魅力と、人脈を広げられるほどのバイタリティに感謝感謝。

そして寛大な親・・・〈笑い)、都心に近い家。少しはネイムバリューのある大学とか・・・


おんなじ女なんだから、オシャレして、綺麗にして、男の人に大切にされて、美味しいもの食べて、飲んで、ほめられて、愛されて・・・ふふふ

・・・・ってしたいもんね!!!

ホステスの刺激的な毎日・・・を卒業し、ふたたび大学生に戻った私。

とは言っても大学なんか顔を出すこともなく、事実上NEETだわ。


クラブにお勤めをしていて手にしたもの。

 ①少しのお金

 ②マナー

 ③女としての意識


・・。とまぁこんなんはたてまえだけどさ、


実際1番やってよかったなと思えるのは

「コネ」ができたこと!まぁ、人脈というのかな?


うん。本当にもてるから、様々なお方からお声のかかることかかること。

出会いがないの!とかほざいてる子は銀座で働きなさいよ。


そうね、私も男の子は大好きだから、いっぱいボーイフレンドができちゃった。

毎日毎日違う御方とのデートに忙しい。


で、3人の彼にしぼった。

1人目は50歳目前の紳士。社長。

2人目は30歳のIT系デザイナー。これも社長。

3人目は25歳の宝石系会社社長。


どれも良い男っ!


この世界に、恋愛以上に楽しいことってあったけと思わせてくれるお三方。

かわいがられ、大切にされ、ほめられ、嫉妬され、貢がれる事の気持ちよさといったら・・


女である事の幸せを、教えてもらっているよう。

そして、50の彼からは、お食事の仕方、女の作法、しぐさ、などをいっぱい教わって、

30からはかっこいい男と一緒に歩く優越感に浸らせていただき、

25からは、若い情熱とパワーみたいなものをもらってる。


一体私は彼らに何をしてあげられるというのか・・・

かわいくって若いってだけじゃ返せないものをいっぱいもらってる。



そしたら50の彼。

「君のその素敵な笑顔がありさえすれば良いんだよ」


ふうーん

でも、いつでも笑顔って大変なのよ!楽しく楽しく幸福に振舞うっていうのも

努力のなせる業なんですからね。





夜のお仕事を始めて1ヶ月。

私にも指名のお客が何人かついてきました。


そりゃ、わたしだっていちお元タレント〈グラビアアイドル・笑)だし、若いし、そこそこ誰でも知ってる有名大学在学中なんですよ。

ま、もてないこともない。いや、先輩に嫌味な目で見られるほど売上は良いほう。。。



もともと、なんでホステスさんになろうと思ったかって、

就職活動をしていて気付いた「学生と大企業の社長との距離の遠さ」にうんざりして、

そんだったら、社長さんのプライベートなところ、みてやろーじゃないのよ~!


・・・なんて思ったからね。始めたんですけど。


毎日、社長と呼ばれる人たちがたくさんいらして、〈それも結構有名人もいるし)

その方たちと時には1対1でお話させていただく機会があることに感動している毎日です。



あのねーやっぱねー、

成功されている方々の言葉には、含蓄というか、深みというか、・・・光がある!

それでいて、なぜか、えらそうじゃなくて、自慢げではなくて、嫌味がないのです。


これは皆さんに共通している事のような気がするんだけど。



ごめん、ひとり、社長さんといい中になってしまいました。その人も結構こちらでは有名よ。

体の関係はないけど(まだ笑)、

とっても尊敬できる、憧れの方に出会ってしまったという感じなんです。


50歳くらいだけど、全然年なんて関係ないもんだね。

ただただそのお方の魅力のとりこになって、落ちてしまった!!という感じ。



すばらしいなぁ。やっぱ世の中にはすんごい人がいるのね!

もっともっとしってみたいし、刺激されてみたい!!




私の彼は某芸能人です。コメディアン??・・・。まあ、今一番売れてるんじゃないかな。いいすぎたかな・・・。

今日も2、3本何かしらテレビ出ています。。。かなり売れっ子になってしまった。

付き合いたては誰も知らないような人だったのに。


もともと、誰にも話せないこの恋のノロケや愚痴などを

書きたくてこのブログ作ったんだったっけ


一度は別れたものの。また復活。


この前彼の家に行きました。



雨が降っていて、彼に「傘がないから迎えに来て」っていったの。

彼は普通に優しいから「まっててー」とか言ってくれたから待っていた私。


そしたら雨がやんだ。いっこうに来ない彼。

彼からの電話「雨がやんだんだから、歩いてきなよー。俺が外出ると、人集まっちゃいそうだから。」



・・・・・・・なにそれ???



まあ、彼は有名人ですよ。芸能人ですよ。人気者ですよ。知らない人いないですよ。

でもさーもうちょっと私のことも考えてくれたって良いじゃん。



なんか、哀しい。彼が売れてくれたのは嬉しいけど、普通に一緒に歩いたりできなくなってしまった。

〈週刊誌が怖いとかいってるし)


しょうがない事なのだけど。本当は喜んであげる事だと思うんだけど。

陰で彼の夢を支える、けなげな女になんて、到底なれない。



芸能人と付き合いたいとか本気で思っている人がもしいるとしたら、

よーく考えてみて!!


普通のことは何もできないよ!!







先日、テレ朝の某プロデューサー〈お笑い界の有名人〉と飲んでいたら、

「自分の子供〈まだ5歳)には1度ホステスをやらせて勉強させる!」とか何とかいっていた。


だからって訳じゃないけどわたし今、クラブでホステスやり始めました。

二足のワラジ・・・。


ナンバーワンホステス、「愛子さん」って人がいるのだけど、

その人を毎日観察して、勉強させていただいてます。


まず!!気配りがすごい!

話は途切れることなく、おもしろおかしく広げつつ、手が動く動く!!

「そうよね~、○○ちゃんは優しすぎるものね~」なんていいつつ

おつまみを人数分に分けて、お酒が減ったら作って、タバコに気付き火をつける


そして、お客には笑顔を振りまきながら、ヘルプの女〈私)には

「もっと飲みなさいよ」と小声で脅迫。。。

売上UPのためにやれる事は何でもするといった感じですね。

でも、その声はお客様には聞こえないんだからすごい。


いやーホステスさんってすごいなあ