「ふにゃふにゃ言わない」
って今日は朝からお父さんに怒られた


それからお母さんのお腹の赤ちゃんの病院にみんなで行って
お父さんとモシモシ電話の取り合いをして
「ポクがしたかったしょぼん
って泣きながら言ったらまたお父さんに怒られた


鼻が詰まってお昼寝から目が覚めて
「鼻が詰まった」
ってお母さんをバシバシ叩いたら
「何で叩くとね!」
ってお母さんから怒られた



ポクは構って欲しくて
ワガママ言って 気を引いてみる


ポクがお利口にしてたら保育園の先生も
相手してくれないから
ポクはわざと自分でご飯を食べられないふりをする


大人のこと ポクはよく分かるんだよ

でも 怒られないで ポクのことずっとずっと一番に思って貰えるには どうしたらいいのかな

お腹の赤ちゃんに会いたいけど
ちょっと寂しいんだ

保育園もお友だちがいっぱい増えて
先生がポクといっぱいは遊んでくれないから
ちょっと寂しいんだ


Android携帯からの投稿